いままではD極についての武器についてのみ書いてきましたが次は魂晶などを使ってD極の攻撃力をあげようという記事です。


魂晶、クリスタをみるとよくminATK+やmaxMATK+などのものがあったと思います。


S極、I極の方はそのままの意味に過ぎないのですがD極の場合は大きく異なってきます。


[(MAXATK/MATK)-(MINATK/MATK)]×(HIT/100)=MINATK/MATKの上昇値


と「D極せつめい。①」に書きましたがD200(ステボでHIT300)のケースの場合


maxATK/MATKが10上がればminATK/MATKが30あがる。

minATK/MATKが10下がれば結果的にminATK/MATKが20上がる。


という現象が起こります。


たとえばロナキモ魂晶の効果はmaxMATK+10、minMATK-10なのですが

D200のマジシャンに着けた場合

maxMATK+10、minMATK+50という上昇値になります。


ロナキモは武器に装着可能なのでなので片手杖2杖に4つつけた場合魂の付加のみで

maxMATK+40、minMATK+200

となり恐ろしい上昇値となります。


これを利用してD極マジシャンは片手杖2杖で作ると強いです。


また別の使い方もあって両手ナックルのD極モンク(D200と仮定)にイクリプス魂4つつけると

maxMATK+40、minMATK+120

となりナックル2つ持ちなのにリンクヒールが機能したりします。


逆にminATK/MATKを上げる魂晶、maxATK/MATKを下げる魂晶を使ってしまうとD極の場合火力が下がります。


例としてスプリガン魂、minATK+12とS極の場合はダメージを安定させる優秀な魂晶ですが

D200のキャラにつけてしまうと

minATK-24と悲惨な結果になってしまいます。


なのでD極の火力を上げたければ


①maxATK/MATKを上げる。←これが一番大事、クリテのダメージも上がります。

②minATK/MATKを下げる。←①のついでに出来たら、ダメージのブレ幅が広がるので結果的にminATK/MATKが上昇します。


この二点になります。




ではではご閲覧ありがとうございますо(ж>▽<) ☆