GWも終わり あっという間に6月になり 関東地方も梅雨入りです。

 

春になると 「特定医療費支給~」の更新書類が届きます。

(夫の場合は 提出期限が 5月末)

夫は療養型の病院へ入院しているので 病院の受付へ書式をお渡しして

主治医の先生に診断書を書いて頂くという流れで とても楽です。

5月初旬に 市役所へ無事 書類を提出したので あとは、新しい物が

届くのを待つばかりです。

 

先日 再度 主治医の先生から 現況についてお話がありました。

特に新しい事柄は無く、厳しい現状は変わらず…ですが

病院のスタッフさんが とても良くしてくださっている様子で

安心します。

 

病室へ行くと 夫は テレビを見て過ごしていて 話しかけても

反応はあまりないです。 たまに こちらをちらっと見るくらいで

面会に行っても なんだか張り合いないなぁ~…と思いますw

 

ともかく。 もうすぐ サッカーW杯が開幕するので

面会に行ったら、サッカーのこと あれこれ話したいと思います。