今日は恒例の自宅のクリスマスイルミネーション飾りつけ日。


イルミネーションといっても、ツリーがわりに庭のコニファーに電飾を巻くだけなんですけどね。
最初はちっちゃかったコニファーが、5mぐらいに成長しているので電飾つけるのに流石に往生しました。植えてからもう7~8年、もうすぐ電線に引っかかっちゃう勢いです。





点灯式とか言っちゃってデッキにストーブ引っ張りだして家族で鮟鱇鍋。いい気になって「Philippe Pacalet」を2本空けたので明日はチョイと二日酔いかも。
ストロベリーを彷彿とさせる香りが強く、フルーティーでとってもおいしゅうございました。