販売促進いやいや購入促進でしょ!

販売促進いやいや購入促進でしょ!

お客様の心理・行動を実体験として、観察者として勝手に考察し、呟いてみる。
わが町札幌にとどまらず気を引くPOP・キャッチコピーや接客・アンケートや販売促進策まで
紹介・考察しています。

Amebaでブログを始めよう!

今日、○○まりん という名の女性と出会った。


まりん ・・・


この手の名前は親の勝手や当て字(読めない)等がよく指摘されているが


この方の、いやこの手の名前を付けられた方々の40代以降の生活を危惧するのである。


病院の待合室、銀行の窓口などなどフルネームで呼ばれる場面は意外と多いもの


○○まりん様~


○○ライム様~


若い頃まで許されたその名前 しかしご高齢になるとなんというかバランスが悪い


いや、若くても名前と見た目の不一致は大いに問題である。


考えるだけで・・・一斉に注目されるであろうその瞬間に立ち会いたい!


会社名もそうである


以前勤めていた業界に ○○ビジコン なんていう社名の取引先があった。


社長の思い入れ それはわかる。 しかし何ともいえない恥ずかさを覚える


どうもロボコンを覚えているせいか・・・


もし私が事務職として就職し電話に出る際、「はい!○○ビジコンでございます!」


友人に勤め先を聞かれた際、「社名?○○ビジコンなんだ~」


3日も持たないと断言できる!