大河の舞でディナー | つらつらひより

つらつらひより

日々のことをつらつら

すでに一月前近く前の事ですが、新宿で友人と食事。


日付は9月18日のこと。


俺がヘタってる時に気分転換にという形でありがたい。


場所はお相手のリクエストで大河の舞 -非常に腐女子的動機によるもの(笑

金曜日の夜とはいえ、予約済みなのですんなり入れる。


エレベータを降りるといきなり信玄公と謙信公の鎧のレプリカがズドンとあるには中々インパクト。

他にも今はやりの愛の人関連とかブームに上手く乗っかってます。


とはいえ、歴史好きな俺としては食いつきどころがありすぎて、掴みはOK。


席に案内されるまでにちょっと寸劇があり、微笑ましい。


案内されたのは二人用の個室・松姫。
若干狭いかなという印象を持つが、慣れるとそうでもない。
むしろ、周りのことは気にならない個室はいい。

最近、個室といいつつも微妙なお店ありますから(笑


ここはダイヤモンドダイニングお得意のコンセプト店ですが、どちらかいうと居酒屋に近い雰囲気なのでコースではなく、単品料理にお酒でいってみた。


焼酎の種類はそれなりに置いてあるほうかもしれない。

居酒屋料理もそれなりあるけど、全体的は居酒屋料理しては綺麗だし、旨い。
まぁ、値段もそれなりだし。


あまり、普通の料理ばかりではつまらない。

せっかくだから赤と黒の決戦鍋を頼んでみた。

武田信玄……赤色キムチベース
上杉謙信……黒色醤油ベース


信玄は俺が担当。
お相手が辛いの苦手なんだよね(笑


なかなかタレも美味しく、いい鍋だった。

お腹に余裕があったらおじやにしたかった。


結局3時間ほどお店にいたんじゃないかな。


結構のんびりできたし、いろいろ整理も出来た。


さて、その後は二人でゲーセン。

三国志大戦なり。


ちなみに俺はギャラリー(笑


しばらくやってなかったとのことで、ポカミス多し。
リハビリまで時間かかりそうだなぁ。


そんな感じで、閉店時間まで大戦を堪能。

見てるだけでも面白い。

三国志は中学以来大好きな作品だし、ちとマニア入ってる。


もちろん俺は終電が無くなったのでどこかでお泊りか、朝まで遊びコース。

友達は地元だからいつでも帰れるんだよね(笑


とはいえ、まだ帰るのもって空気になり、ねこかふぇ きゃりこ


ここの猫たちはちゃんとお相手してくれるからいいな。
猫のことスタッフがちゃんと考えてる。


猫たちは愛嬌ありすぎ。

滞在値段も手頃だし。


個人的にお気に入りはグラスに頭を突っ込もうとする、ちょっぴりブサイクちゃん。

めちゃ可愛いし、人懐っこい。


軽くお茶しながら3時近くまで、ここで時間潰してた。


その後は友達を家の近くまで送って、俺はそのまま代々木まで歩いて始発待ち。


その日は早い時間から歯医者の予約が入ってたりしてたので、寝たら起きれない事態はやばいなということでずっと起きてた。


結局、昼間も色々やることあって、寝たのは日も暮れてから。
40時間ぐらい起きてて、かなりハイテンションなってたな。