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【 肩こり】【頭痛】【慢性疲労】

改善し 理想のボディメイクを成功させる

ボディデザインスタジオ目黒  の 川谷です。

 

 

下半身太り

 

これに悩む女性はかなり多いのではないでしょうか?

 

セルライトがついてしまってボコボコする下半身太りや、太ももがパンパンに張ってしまう下半身太りなど色々な形で世の女性を悩ませています。

 

本来人間の身体の構造を考えると、体の一部分にだけ脂肪や筋肉がついてしまうというのはあり得ません。

 

では、なぜ下半身太りは起きてしまうのでしょうか?

 

その原因は、ズバリ骨盤にあります!!

 

具体的に言うと、下半身太りの原因は、骨盤が持つ機能をちゃんと使えなくなってしまうことにあると考えられます。

 

この記事では下半身太りの原因が骨盤にある理由についてお話ししたいと思います。

 

 

◎下半身太りと骨盤の関係とは?◎

 

骨盤が持つ機能をちゃんと使えないというのは、すなわち骨盤が動かないということです。

 

骨盤の機能について簡単に簡単に説明します。

 

 

骨盤は仙骨・腸骨(合わせて仙腸関節)・坐骨・恥骨など複数の骨が組み合わさって1つの塊になっています。

 

これらと大腿骨(太ももの骨を)合わせて股関節といいます。

 

下半身太りに骨盤がどのように関わるかと言うと、歩く動きです。

 

歩く動きは本来、骨盤からつま先までが振り子のように動くことで行われます。

 

 

理科や科学の授業で一度はこうした振り子の映像を見たことがあると思います。

 

これを振り子の原理というのですが、一度振り子が動いてしまえばその後のは力を加えなくてもしばらくの間は振り子がゆらゆらと動き続けます。

 

これまつまり、振り子が自分でエネルギーを作り出しているわけです。

 

急に理科の授業になってしまいましたが(笑)、歩くときもこれと同じことが起こっていて、だから人は長い時間歩くことができるわけです。

 

話を下半身太りに戻しますと、下半身太りの主な悩みのパターンとして

 

・もも裏やお尻に脂肪がたまる

・ももの前がパンパンに張る

 

といったパターンがありますよね?

 

この原因が要は骨盤から動く振り子運動がうまくできていないことで起こると考えられます。

 

現代人はデスクワークや座りっぱなしの活動が多いことで、骨盤にある関節(仙腸関節や股関節)をあまり動かさない生活を送っています。

 

骨盤にある関節が動かないと、まずお尻の筋肉がうまく使えなくなってしまいます。

 

脂肪は基本的に使われてないところについてしまうので、お尻やもも裏の筋肉がうまく使えなくなってしまうことで、脂肪がたまってしまうと考えられます。

 

逆に、骨盤が動かないにもかかわらず、歩いたり階段を登ったりする動きをしようとすると、もも前の筋肉ばかりを使ってしまうようになります。

 

それによって、もも前の筋肉(大腿四頭筋)が過剰に発達してパンパンになってしまうと考えられます。

 

このように、下半身太りの原因は骨盤がうまく機能しないことによって起こると考えられます。

 

◎骨盤の柔らかさが美脚を決める!◎

 
下半身太りを解消して、すらっとした美脚を手に入れたいのであれば、まず必要なことはスクワットでもなく、ジョギングでもなく、
 
骨盤の柔らかさを取り戻すことです!
 
骨盤が歪んでいたり固まっていたりする状態でいくら運動をしても下半身太りを解消できないどころか、逆に下半身太りを助長してしまう危険があります。
 
骨盤持つ機能が100%使える状態で筋トレや有酸素運動をすれば、どういった運動でも美脚に繋がる効果を期待できます!
 
・いくら運動しても下半身太りが解消できない
・運動すればするほど下半身が太くなる
 
そんな方はぜひ当スタジオにお越しください!
 

当スタジオオリジナルの

 

骨盤の動きを出す骨格矯正とストレッチ

 

で、その場でお客様の身体で変化を感じていただけます!!

 

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ボディデザインスタジオ目黒  の 佐藤です

 

 

 

 

 

 

寝るだけで痩せれる

 

こんな簡単な事でダイエット・痩せる事が出来たらいいですよね!

 

 

 

 

それが、なんと、、、

 

 

出来るんです!!!

 

 

 

以前にも寝るだけで痩せる方法をお伝えしましたが、現在ダイエット指導担当をさせてもらっている女性の方で、トレーニングをする前の段階で2週間1・3キロ体重が減りました

 

 

 

 

 

指導内容としても

 

【睡眠の質を高めるエクササイズ】

 

のみです!

 

 

 

楽して痩せる事は誰だって行いたいですよね(^^)

 

では、どのようにして痩せたのか??

 

 

 

 

◎寝る時もカロリー消費をしている!◎

実は

 

睡眠中に

1時間あたり男性で50kcal、

女性で40kcalもカロリー消費

 

しているんです!

 

 

 

これすごいですよね。

 

 

平均睡眠約6時間くらいですよね

6時間寝れば約300kcalも消費するということですよ?

 

 

理想のダイエット方法である、

ラクして痩せるできますね(^^)

 

 

寝るだけで痩せられるんです。笑

 

 

 

◎ではなぜ皆さんは寝ながら痩せることができないのか?◎

それは睡眠の質に問題があります。

睡眠の質が低いと、寝ても疲れが取れない状態や不眠症にも繋がります。

 

・自律神経の乱れ

・眼精疲労

・不摂生な生活

 

などで睡眠の質は下がります。

 

 

寝て痩せれるのは睡眠の質が高くてこそ出来る事です!!!

 

あなたも睡眠だけで300kcal消費したいですよね??

 

 

 

 

◎ダイエット=不調の関係◎

 

・脚に痛みがあるとかばって日常生活で使えないのでむくむ

・肩こりがあって、腕回り、背中周りが動かしにくくて脂肪がつく

・猫背、姿勢が悪いとお腹周りがたるむ

 

 

このような体に不調があると、そもそもが

 

ダイエット出来る状態ではない!

 

 

と言う事です。

 

 

 

僕のセッションでは、まず

 

①不調がある・-100の状態(肩こり・頭痛・腰痛)

 

から

 

②不調を取り除く・0の状態(肩こり改善・姿勢改善など)

 

にします。

 

 

 

これで初めてダイエット・トレーニングが出来る状態です!

 

 

何か不調を抱えている状態でダイエット・トレーニングを行っても、

返ってストレスに感じるだけなのでやめたほうが良いです。

 

 

 

フィットネスジムで痩せない方やリバウンドしてしまう方はココが原因です!

 

 

準備をせずにいきなりダイエットを行うから、成果が出ません。

 

まずは自分の身体の状態を知る事が大切なんです!

でないと、一生成果は出ません(>_<)

 

 

・楽して痩せたい方

・中々痩せれない方

・リバウンドで悩んでいる方

 

是非1度スタジオへご連絡ください(^^)

 

 

 

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