〇〇の物語

〇〇の物語

僕たちの世界を物語にして描く。
その名も、『幻の現実』

Amebaでブログを始めよう!
昨日の出来事を記録した方が良いという話になったからまとめておこうと思う。
 
昨日の夕飯はサバの味噌煮だった
そのあといつもの出来事が始まった。
今回は俺自身に新生活が始まる事が元に始まった出来事だ
まず、俺が急に石川県に引っ越すと言い出した
そんな急に言うなと言うな。
手続きや用意するものはどうするんだと
俺は仕事が決まって寮に入るってことで頭が浮かれたな。
(でも、仕事が決まったのは嬉しいわな)

そこで浮かれすぎて族が何も考えずに自分だけで事を進めすぎと言われたな。

確かに、寮費無料で住み込みで働くことに目が行くさ

手続きとか考えずに決めたよ。

相談せずに決めたことが気に触れたらしい

ぜってぇに反対するだろが、だから受かるまで黙ってただけだろ

「相談しなかった」ことが今回のテーマだな。

仕事受けに行って、受かるかもわからないのに相談しろというのか

馬鹿馬鹿しい、受からなかったら意味ねぇだろが。

受かったから報告した、それなのに急すぎる、知らねぇよ。

今すぐにも家から出てぇの。

石川県の仕事が即日なら寮費無料で空きがあるって言われたの!

だから自分で決めたの!何がいけないの?

ちょうど空きがあるなら今決めるべきでしょ?

浮かれすぎて落ちたらの事考えたことあるわけ?

俺の気持ち考えたことあるの?

落ちたら次受ければいいなんて言葉しか出てこないんでしょ

毎回そうだもんね。

俺はそんなに切り替えが早くないしそんな事言われて腹が立つ

次受ければいい、言ってることは理解できる。

「浮かれすぎて相談して落ちちゃった」

そんでいろいろ言われるなら受かって報告するわ。

そしたら急すぎると、はぁはぁなんなの?

だからと言えば言い訳に聞こえて結局口論でイライラするのは僕。

結局、一人だと光熱費や初給料もらえるまでの生活費はどうやって繋ぐのか

所持金もわずかでどうすんの、だから前もって相談しろ、受かる受からないは別だと言って来る

ガァァァァァァァァァァ!!!!

(ってなるよねぇ)

こうやって出来事をコマコマ書き込むと自分の行いと族の言ってることが理解できますね。

後先考えずに行動して即決して結局わからないから相談してる自分が見えてきますね。

前もって相談してれば用意もできて受け入れてもらえたのか....ってね。

それがまぁ欠けているわけでしょう。

 

昨日の夕飯に味噌煮食って→イライラして→アムカしちゃって→一服したのは良いけど→気持ち悪くなって→嘔吐。

嘔吐するまでイライラをため込んじゃったのかな?

いやぁ、あれよ。味噌煮を戻すのは喉イガイガするのよ。

ははは(笑)

これが言いたかったの!話のグダグダよりこれをね、伝えたかったのよ。