「羊たちの沈黙」でおなじみの精神科医ハンニバル・レクターと、

FBI捜査官のウィル・グレアムが協力?して事件の捜査をする猟奇ミステリー。


ハンニバルを演じるのはマッツ・ミケルセン。

高級なスーツに身を包み、料理の腕は超一流。

冷静沈着、無表情の中に時おり見せる喜怒哀楽が実にいい感じです。


一方、ウィル・グレアムを演じるのはヒュー・ダンシー。

事件現場で猟奇犯の精神とシンクロするような特殊な分析能力を持ったプロファイラー。

アスペルガー症候群で人付き合いが苦手だったり、

やたら悪夢にうなされたりと、かなり精神的に不安定な捜査官。


ウィル・グレアム(左端)  レクター博士(右端)

月の出てない夜だから

いや~、面白いですよ(´▽`)ノ

時系列としては、レッド・ドラゴンの少し前になるんでしょうか。

日本語版がまだ出てなくて、BRで英語版を見てるんで

今一つ二つ・・・どころじゃないほどストーリーが把握できていませんが、


それでも面白い(^-^)


毎回出てくる死体異様さとか、

一見、優雅で紳士的なレクター博士の全身から湧き出る、ドSのオーラとか、

ウィルの、迷子になった子犬のように常に不安気な表情とか、

もー、どれもツボ(^ω^)

グロさに耐性のある特定女子にオススメしたい作品です♪


セカンドシーズンは現在製作中ですが、日本での放送はまだ未定。

早く放映されますように(^0^)ノ

クリームが別添えなのがいいですよね♪
つい、フラフラっと買ってしまいました。
ローソン、「ブランのシフォンケーキ(アールグレイ)」です(^-^)/



でも「ブラン」て何だ(・ω・)?
よく、オールブランとか言うけど。
・・・と気になって調べたら、「ふすま」のことだそうです。
たしか蒸しパンとかに入ってますね。あれだったのかーーー♪

・・・・・・で、「ふすま」って何だ(・ω・)?
と、更に調べたら、小麦とかの皮のことらしいです。
だから玄米ブランと言ったら、玄米の皮のことなんですね。
そーかそーか、なるほどなー(^_^)/

カロリーは174カロリーだし、体にも良さそうだ、と食べたところ・・・フワッフワ。
さすがにシフォンケーキですね、しっとりのフワッフワッ(^-^)

クリームとの相性も良くて、ちょっとオヤツが食べたいなー、という時によさそうです♪
チョコ味とか出ないかな^^





Android携帯からの投稿
wowow191で現在、平日帯放送中~♪

トーチウッドはイギリスを拠点に、
主に異星人関連の事件を扱う特殊機関なんですが、
今回はイギリスとアメリカを舞台に人類滅亡の危機に立ち向かいます(^o^)/

→ストーリー→→
ある日、地球上でまったく死者の出ない日が訪れる。
しかし翌日もその翌日も死者が出ず、初めは「奇跡の日」と呼んでいたマスコミも
次第に事の重大さに気づいていく。

このままでは医薬品や食料は不足し、
近い将来ウィルスが蔓延して、人類は滅亡するだろう―――。

一方、時を同じくしてCIAには「トーチウッド」と書かれた謎のメールが送られ、
ジャックたちトーチウッドは、「奇跡の日」の謎に関わっていく。


そんな感じでしょうか(^-^)/
非常にスピード感があって、先の読めない展開にワクワク致します♪

主人公のジャックがまた男前でして、
過去のロマンスなんかも関係してきます。
男同士のロマンスというところがミソですね(´艸`)
なかなかHいシーンもありますので、
家族で見るのはオススメいたしません~。
一家団欒が気まずくなります。御注意をヽ(`д´)チュウイ!

第2話は、7日月曜日の放送です(^-^)/


ロマンス♪







Android携帯からの投稿