スピルバーグ製作総指揮のドラマ「エクスタント」が、4月からwowowで始まります~(^-^)ノ
アメリカのドラマですが、真田広之が出てるということで日本でも話題になってますね。

物語は30年後の近未来。
主人公は宇宙飛行士(ハリー・ベリー)で、1年以上の単独任務で宇宙にいたのに、
地球に戻ってきたらなぜか妊娠していたという、SF風味のミステリー大作。

真田広之は大企業のオーナーで、
何やら思惑があって主人公に接近してくる謎めいた役どころとか。

そういえば、SFホラーなドラマ「HELIX」にも真田さん出てますが、
北極にある生物研究所の、掴み所のない怪しげな所長役で、
どちらも「ほぼ無表情で何を考えているのか分からない」
というのが共通しています(^_^;)

う~む・・・真田さんてミステリアスなイメージなんだろうか?
でも真田さん、ヒゲ剃ってニッコリ笑ったら、
こんなキュートな50代中年いないと思うんだけどな~。
アメリカのドラマ関係者は、早くその魅力に気付いてほしいものですな。

wowのインタビュー記事を見ると、真田さんの登場シーンは「ほとんど全裸」に近い姿らしいです(´艸`)ウフフ
最初は「ふんどし」案も出たものの、
現代の日本人はふんどし着けないから、と結局T字帯っぽいナニかになったらしいです。
でも最近、若い人の間でも、六尺や越中じゃないオシャレふんどしが流行ってる、というのをTVで見たので、
実は日本人の下着事情をしっかりリサーチしてたのかもしれません。

真田さん! 意外にふんどしでも大丈夫だったみたいですよ~~~っ!!!

・・・と、日本の片隅でふんどしOKを小っちゃく叫んでみました(^-^)/

そんな真田さんの妖艶?な、どしふん?な姿が拝めるドラマ、「エクスタント」は、4月4日wowowでスタートです。
お見逃しなく(^o^)/
FBIのブラックリストに乗る犯罪者"レッド"が突然出頭し、
FBIも把握していない凶悪犯罪者の情報を提供するという。
条件は一つ。
FBIの捜査官、エリザベス・キーンを担当者にすること。

果たしてレッドの目的は何なのか?

スピード感のある犯罪ミステリーです(^-^)/

最初、ジェームズ・スペイダーのレッドを見たときは、
"ホントに役作りはこれでいいのか?(;´д`)"
と、えらく不安になったんですが・・・。

レイモンド・レディントン、通称レッド↓


さすがアメリカのドラマ。ぬかりはありません。
見始めると、実にしっくりくるんですよね。
むしろレッドはこれでOKと(´▽`)ノ

狡猾でしたたかなんだけど、優雅で教養があって、
上流犯罪者の気品を漂わせたキャラクターになってます。

シーズンを通してレッドとリズの関係や、
リズの旦那トムの何やら裏の顔がありそうな疑惑とか、
毎回、多彩なゲストが見せてくれる極悪非道な凶悪犯ぶりにテンテコ舞いするFBIと、
何かと見どころポイントも多くて飽きさせません。

ゲストにはこんな顔ぶれも・・・。
プリズン・ブレイクでお馴染みの、ロバートネッパーさんや↓



Dr.ハウスのウィルソン先生♪↓



個人的には旦那トムがお気に入りです♪↓


八の字眉で、ちょっと頼りなげだけど、どこか胡散臭いというね(^-^)


今年のおすすめドラマです(´▽`)ノ




Android携帯からの投稿
マイペースすぎて間が随分あいてしまいましたが、
DVDの発売がもうすぐなので、シーズン1の3・4話の感想をサラリと書いておきます~(-_-;)ゞ

☆ハンニバルS1-3
「鹿の感情は4才児と同じぐらい複雑」とか、
「ハイブリッド車は音がしなくて尾行に最適」、
といった豆知識が得られるところから始まる第3話。

アビゲイルは一時帰宅するものの、女記者と被害者の兄ニコラスのせいで厄介なことになってしまいます。
邪魔ナ女記者メ・・・ヽ(`△´)/ジャマ!

模倣犯について考察するウィルを笑顔で見つめるレクター博士。
でも、一方で女性に容赦のない一面も・・・。
壁に頭を叩きつけるシーン(いや、そこまでヒドクないですが)は、
あまりに唐突であまりに躊躇がなく、笑えるほどにビックリでした。
やっぱり博士にとって、「人間」は「人間」じゃないんでしょうね-(^-^;

ウィルの考察通り、
犯人は「賢い変質者でサディスト」です(´▽`)ノオオアタリ♪


☆ハンニバルS1-4
家族がテーマの回。
事件も家族がらみで、一家惨○事件が起きます。

レクター博士とウィルのカウンセリングのシーンは、
(こうやって、ちょっとずつちょっとずつウィルを操っていくんだな~、やっぱレクター博士はサディストだな~)
とウットリ♪(←まあ、見方は様々ということで・・・)

本人がいない隙にウィルの家に忍び込む博士。
犬がなつきまくります(^-^)
こっそり、タンスの下着(!)をチェック。
作りかけの毛針にも何やらイタズラ。

FBIのジャックには手料理を振る舞う博士。
肉は「足の遅いウサギ」さん。
もちろんウサギといっても、毛皮ではなく服を纏った方のウサギなので要注意Σ(`□´)!

カウンセリングもアビゲイルとの会話も料理姿も、全てのシーンがカッコイイ♪
レクター博士は、何をやっても様になるな~、と思う回でした(^ω^)ノ

↓食材はともかく、料理しててもこの通り、カッコ良いのです^^














Android携帯からの投稿