先の輸入に関しましては植物検疫等の規制が厳しくなったり、厚労省から一度の輸入実行数を減らす(少し変ですが??)よう言われた・・とか通関担当者から弱気な提案(依頼)があったりで少数品種でなおかつ少数羽の輸入実行になってしまいましたが担当者の新しくなり植物検疫等の許可書類も現地ベルギー政府から取得の目処も立ったということで残っていた(現地に残していた)品種のみですが多少品種は特定しますが少しは羽数が増やせるかも・・ということですので下記品種に関しましては希望者があれば対応できるかもしれませんので案内です。

 

新たに必要な植物防疫証明書です

 

通常輸出国が発行するCITESです

 

余計なことですが台湾から有精卵を輸入するときの必ず必要ですので知っておきましょう。

業者にコピーでも要求すれば密輸かすぐわかります。

 

次回輸入予定の品種を掲載しますのでその中でご自分が興味ある(欲しい)種があれば見積もりをしますが現地で入手できるかは別です。

 

次回輸入可能(予定)品種です。   品種名            輸入枠

             コセイインコ          10

             キンショウジョウインコ     20

             羽衣インコ           10

             ダルマインコ          10

             翁インコ            30

             赤草インコ           30

             モモイロインコ          2(枠なし)

             ホオジロウロコインコ       4(枠なし)

             七草インコ           20

             コザクラインコロングフェザー  何羽でも可能

上記インコ、オウムは輸入枠の範囲内ですでに予約が入っているので追加が可能ということ

です。

上記以外の品種も含めて今回順調に進めば次回秋口にでも実行可能でしょう。

 

さて近況ですがウロコは相変わらずですので特にサンチーク、ムーンチークは手乗り相談可能ですが他には・・

雌雄不明ですが初花インコほぼ一人餌

1羽35000円(3羽で10万円)

 

サザナミインコですが色が出てきた子もいますが全体的にはもう少しでして、ショップからの依頼もありますが個人の依頼も2〜3聞いていますのでご覧の上で手渡しですので連絡を・・なおまだ真っ黒が10羽くらい別にいます。

 

 

翁インコノンシーズン最後の残っている羽数を紹介するにはあと1週間か・・ブルー系SWは昨日譲渡し残り1羽ですが週末商談ですので保留です。(別腹でノーマル、ブルー等小さい子が少し)

 

ブルーが2羽いますが1羽は週末に見に来れれますので残りは1羽(45000円)です。

 

 

次回は先に輸入した在庫の近況と輸入オファーがあるのでその辺を少し紹介・・です。

 

ブラックタイプの七草インコが15万円(ぺアー)とかのマニアックなオファーもありますが??