PPサイトを見ずしてウロコを語ること勿れ・・
パイナップルを40万で仕入れ、サンチークを80万で、ムーンチーク、ルチノーに至っては100万越えで導入しその子、孫、またその子という風に繁殖して今ではウロコを知らない方はいないくらいに普及(その間台湾から怪しい卵が少しは横行??)しウロコのブリーダーを名乗る方がどれほど増えたか・・そういった方のお陰で値段的にも誰でも入手できるくらいまで下がって輸入当初の価格に比べるとほぼ8〜90%ダウンで多分世界で一番ウロコが入手しやすくなったのでは・・と感じています。
今後ますますその傾向が高まってくるでしょうね。
その傾向に拍車をかけるべくPPでも今シーズンも健康的に屋外 で過ごしている親鳥から生まれた丈夫な雛を良心的な価格で対応させていただきます。
もちろん個人譲渡も大歓迎です。
下の画像はムーンチークですが、もちろんサンチーク等通常種は大概在庫です。
赤裸はシルバー系のワカケホンセイインコですが今年は1羽のみか・・
人気の尾黒インコは3羽います。
今年は力を入れるつもりの美声インコルビノー4羽ですね。
ブルーも生まれているようですがまだ小さいので・・
アルビノは勘違いしましてオスを譲渡しましたが残った2羽がメス同士・・
大ダルマインコも良い感じで育っていますが1羽のみ。
羽衣インコ3羽ですね。
crimson wingという名前の由来通り羽に少し赤が出始め・・
ウロコはシーズンを通して200羽くらい・・これからはコセイインコ、ダルマインコはまだ見るに耐えない小ささですのでもう少し先で画像アップです。
ウロコは運が良ければルチノー、クリームイノ、ブルーファローも可能性が・・
ただ七草インコが苦戦中です。シロハラインコも・・です。
なおサンチークですが今シーズン繁殖経験ありのペアーを10万で出せます。
またこれから繁殖の同ペアーで8万ですね。