かなり残念ではありますよね。
男子フィギュアスケートの歴史を塗り替えてきた高橋大輔さんが
ついに現役引退を決めたようです。
現役引退というのは・・・試合には出ないということ?
スケートを全くやめてしまうの?

怪我がずいぶん影響してたようで 試合中も全力を出し切れないもどかしさを感じてました。
完全燃焼できないのは、選手として辛いですよね。
次の目標はまだ決まってないみたいだけど
新しいもの、見つけて楽しんで先に進めるといいなあ。

それにしても試合で高橋大輔さんのスケーティングが見られないのはすごく残念です。
プロにはならないのかしら?
あの華麗な氷上のステップを見ていたいファンはたくさんいると思うのだけど。

表現力のある人だから、プロとしてスケートリンクに立ってもじゅうぶんに魅せられるはずですよね。
指導者という道もあるけど、まだまだスケートをする姿が見たいのだけどな。
ご結婚されましたね。
高円宮家の次女典子さま お綺麗ですね。 とても幸せそうで素敵です。

出雲大社拝殿で行なわれた結婚式、とても格式が高そうですが
一般の方たちも見ていられる場所があるんですね。

いいなあ。祝福の声がいっぱい飛んでる様子がほほえましくて。
皇室もいろんな行事がたくさんあって、気をはることが多かったと思うし
自分の行動や言葉に気を使う場面もたくさんあったでしょうが
今度は、神様に使えるお仕事のお手伝いなんですよね。

こちらもなかなか大変そうだなあ。
私みたいなガサツな女には とてもじゃないけど出来ないことです。

典子さまは、皇室でお育ちだからピッタリのお仕事ですね。
とはいっても、全く違う作法や行事を一から覚えなくてはならないから・・・
やっぱり大変そうです。
そのあたりは、ご主人の支えがあって二人で乗り越えていくのでしょうけど。
(^ー^* )フフ♪ すてきだわ。

仲むつまじく 支えあって末永くお幸せであってほしいです。
おめでとうございます。 (⌒∇⌒)

どうしているのかなと思ってました。ムツゴロウさん。
動物王国のニュースはとんと聞かないし、テレビでも見てないなーな気分でしたから。

東京に動物王国を移して、でもうまくいってないって話から知らなかったのですが
破綻してたんですね。
さらに その借金をムツゴロウさんが背負わされたとは!
その額 3億円以上。 ムツゴロウさんが悪いわけじゃないのに借金地獄。
ビックリしました。

で、今どうしていらっしゃるのかと思ってたら 都心のマンションにひとりで生活してるんですね。
とってもおしゃれでハツラツとした79歳でいらっしゃるみたい。
それはホッとします。良かったお元気なんだな。
でも、借金は・・・ お仕事は・・・
すごい、この8年の間 きちんと働き続けてたんだ。
BSのほうのテレビ番組に出てたんですね。それに、『ナニコレ珍百景』にも出演してる。
大阪にある動物の専門学校で授業をしたり、地方のトークショーなどにも出演しているとか。
なんて精力的なんでしょう。
借金も完済する様子。一人で3億円以上を稼いで返済できちゃうパワーがすごい。

80歳からは好きなことするっておっしゃってます。
書きたいものがたくさんあるんですって、なんか作品発表がすごく楽しみです。