随分前になりますが、主人の知り合いからまたお菓子をもらいました

韓国も「期間限定お菓子」と頑張ってきていて、オリジナル以外を楽しめるようになりましたね!
巣ごもりもやっと今日で終わり!!
明日からそれぞれ学校や仕事に行ける~!!
家にいるとマスクをしなくていい、密閉感なくてここだけはストレスフリーね(笑)
嫌な時あってもやっぱり仕事行ってみんなと頑張りたいと再認識するわね(笑)
そんな中、すごく今回備蓄で役立ったのは
コープで頼んでいる冷凍豆腐!
豆腐ってなかなか長期保存するのは難しい。
少量使いたい時。
この冷凍豆腐便利です。
最近は濃厚接触者は買い物は許されるようですが、みんな具合悪い時に備蓄しとくと便利ですね!
お豆腐で麻婆豆腐⬆
豆腐グラタン⬆
この時は、たまたま買ってた豆腐を使いましたが、子供がお腹すいた時にすぐに冷凍豆腐使って豆腐の味噌汁作れるのも大きな利点です!