前回は具合が悪くなって行けなくなったので、今日は韓国学校連れてきます!





おじちゃんがまた持ってっていいよ~!

と言ってくれたので今日もいちご狩りいちごいちごいちご


前回は管理人さんや住人が先に綺麗なのを持って行ってしまってたので、第2弾のいちごは赤みのある綺麗ないちごいちごいちご


前回、いちごシロップ作ってヨーグルトにかけて食べていますが、今回はもう少し、研究して作ってみようと思います。



ポクの待ち時間に研究するぞびっくりマークびっくりマーク

旅人は仕事でしたがこどもの日。



ポクは主人と楽しく過ごせました飛び出すハート飛び出すハート


今日のお風呂は





しょうぶ湯です。

元気にたくましくびっくりマークびっくりマーク


韓国ではこどもの日におもちゃなど買ってもらう日であります。



隣りのおばあちゃんラブラブラブラブ


韓国の習慣ご存知!?!?


いや、日本も昔はそうだったんだろうな。





こどもの日だとポクにお小遣いとお菓子をびっくりマークびっくりマーク



母の日にはおばあちゃんにお返ししなくちゃラブラブラブラブ



祖母を無くしたぽくですが、お隣のおばあちゃんが第2の祖母ラブラブラブラブ


いやいやあせるあせるハルモニソウルにいるから第3の祖母か(笑)


お祝いしてもらえて幸せなポクです。

第2弾連休開始ですが、我が家は通常の休み。


子供は元気にお外に遊びに行ったら、おじちゃんからいちごできたよ~とつんできました!





幼稚園のお友達と食べたので少し量減りましたがこんなにいっぱい!!



既に管理人さんや住民たちが取ったけど残ってるよ!と、言われましたが、それでもこんなにいっばい音譜音譜恐らくまだ青いのもあるので、日々チェックしとけば第2弾も取れそうです。


去年よりも早くお声がけいただき、今年は腐る前に沢山取れた感じです酔っ払い酔っ払い



子供にも、いちごの仕組みがわかって勉強になるし、 いちご狩りは行かなくて済んだ(笑)


ちょうど、母の仏前の砂糖がわんさか残ってるので、いちごのジャムを電鍋で作ります音譜音譜


都会でも質素な遊びで楽しめますネ。