今年も後半に入ってきたので、そろそろふるさと納税第2弾をしました。
低所得なので、そこまで返礼品は多くありませんが、もらえるのはありがたい!
ふるさと納税は前にも書きましたが、納税額の全部をする訳ではないので、現在の地元に税金が行かないわけではないのです。
あとは、税金を少し先払いしたと考えればよく、企業勤めの人は、給与天引きなので、住民税などが少し減って給与が少し多く戻るくらいかな?
前回1万、今回1万。
残念ながら旅人はこれでおしまい![]()
![]()
でも、前回は米18キロでしたが
今年も後半に入ってきたので、そろそろふるさと納税第2弾をしました。
低所得なので、そこまで返礼品は多くありませんが、もらえるのはありがたい!
ふるさと納税は前にも書きましたが、納税額の全部をする訳ではないので、現在の地元に税金が行かないわけではないのです。
あとは、税金を少し先払いしたと考えればよく、企業勤めの人は、給与天引きなので、住民税などが少し減って給与が少し多く戻るくらいかな?
前回1万、今回1万。
残念ながら旅人はこれでおしまい![]()
![]()
でも、前回は米18キロでしたが
昨日のお弁当はキムパブでした。
ありがたいけど![]()
![]()
食後の後片付け終わってから、主人がキムチキムパブ作ると。
え~
第所汚れるからやだなと![]()
でも、美味しかったです。
量が多かったので、ポクのお弁当もキムパブにしました![]()
![]()
本当はおろしハンバーグ丼を期待してたので、キムパブになってポクはえ~とブバーINGでしたよ(笑)
そして、主人がまた会社からもらってきた
スイカチョコパイ
確か別の会社でKALDIで韓国発のスイカチョコパイ売ってたの見たよ。
なかなかスイカっぽくて美味しかったけど、マシュマロよりクリームの方がいいなと思いました(笑)
先週は、ポクの日本のパスポートが切れるので、受け取りに本人と一緒に行ってきました。
7月に旅人1人で申請は可能なので、行ってきました。
夏休み前だったので、パスポート早く必要ですか?と、聞かれましたが急いでいませんと(笑)
次は韓国のパスポート。
9月に大使館行きますが、日本で撮った写真と規定が違うので、もう一度撮りなおし![]()
![]()
5年は早く来ますね。
しかも、コロナで全然活用も出来ず。
でも、失効してしまうと、謄本から取り直しで面倒なので、頑張って行ってきました!