Zipエアーはやはり,lccだけあって、発券が1時間前までにしなさい!!と結構脅されてます。


のくせに、空港の入国審査が7時半まで開かない!!


次回は前回書いた、出国前のラウンジで待ってたら、結構お金も使わずいいかもと学習。



やっとこさ入国審査終えたが、この早い時間は反対側のアナラウンジしか開いてないという絶望絶望





でも、ライター魂の旅人は反対側まで走りましたよ~🏃🏃






多分Zipは日本航空系なので反対側なんですよね。


10分くらいあれば行けます。



やはり、人気があるようで、人が多い時にはお断りしますよと言われました。


まだ飛行機もそれほど飛んでないので、人も少なくて入れたんだと思います。




とにかく反対側まで戻らないと行けないし、そこまで時間が無く、写真もゆっくり撮れませんでしたが、これぞザ!プライオリティパスですね!


蕎麦、カレー、パン、おにぎり、サンドイッチ、マフィン、おつまみのおせんべいなど盛りだくさん!

また飲み物もウイスキーまでありましたよ!
ここもお酒飲まない旅人には残念でしたが、ウーロン茶ガブ飲みです(笑)

ほんと時間ないのが残念でした。

今回の機内はそこまで人もいなくて快適でした。


ほんと、自分でもよくやるなあと思うラウンジ巡り(笑)




会社の特典だったAMEXプラチナとして、恩恵を受けるために出国前のラウンジ。


そう、入国審査を受ける前のラウンジなので、わざわざマックやスタバで待つ必要がないのです!

案内係に聞くまで分からなかった滝汗滝汗


7時からスタート。


今回は第1ターミナルの本館5階にある






こちらはプラパスでないカードラウンジのよう。





ここはビール1杯無料です。

お酒飲めない旅人にはもったいない!





こんな形で座席とドリンクのみでした。


でも充分!



今度はプライオリティパスの恩恵を受けて入国審査あとのラウンジに走ります!



とうとうお勤めの訪韓です!


Zipエアーは朝8時55分発でとても自宅からも2時間前には行けないので、第2ターミナルのカプセルホテルに前泊してみました!


昔は、成田エクスプレスや京成スカイライナーで成田まで遠いな~と思いましたが、最近は乗り入れもあって、都営浅草線、京成、成田空港までがとても楽になりました!


6時半に出て9時半に、成田着きました。





ブレてしまいましたが、改札出たら直ぐにホテルの案内が出てたので楽ちんでした。






成田空港の夜はこんなです!



カプセルホテルになっていて、こんな感じ!


旅人は閉所恐怖症でないので寝れます(笑)






シャワー室も割と快適でした。

シャンプーから全てあるので良かった。


またチェックインではタオルや歯ブラシ、耳栓までくれるので、助かります。






荷物はカプセルベッドに入れられないのでロッカーへ。


並びのドライヤー台と洗面台があります。


これはオススメです!