現在、パークバーは6周年の感謝ウィーク期間中です。

◼️ 2月19日(水)~2月24日(月)までの6日間開催しております。

◼️ この期間中ご来店頂きますと粗品ではございますが『パークバーオリジナル買い物袋』を贈らせて頂きます。



イベントなどはせず通常営業となっておりますのでどうぞお気軽に遊びにいらして下さい!



こうやって6周年だ!と言わせて頂いておりますと、周りからは「すごいね」とか言ってもらえるのですが、特になんとも思わないのは周りの大先輩方を見渡すと10年、20年選手が沢山いらしてるので、改めて10年以上の凄さを感じております。


そんな中、6年を過ぎますと、手続きなどが重なるんだなと最近勉強させてもらっています。

賃貸契約の更新、保健所の更新手続きや、冷蔵庫などの機器のリースの更新、総取っ換え。

保健所チェックの際、話をさせて頂くタイミングがあったのですが、係の方がお店に6年更新の連絡をしようとする際、連絡がつかず、もう店自体も、届け出もなく閉まっている場合が5割とのこと。

だから更新出来るだけですごいことですとおっしゃって下さいました。

なのでこの周年ウィーク中はほんの少しだけ自分を褒めようと思います。


6年というまだまだ短い期間ですが、なんでやってこれたかの秘訣を少しだけお話してもいいですか?興味ないですよね。話しますね。

パークバーを作る際、店舗の内装イメージはイギリスのパブ風にしようと決めていました。



なのでパークバーにはパブミラーというものが何点か飾られております。

そのうちの1つ。

私の背中、ボトルが置いてあるバックバーの上に飾られているのはパークバーがオープンする際に記念に頂いたパブミラーなんです。



久我山で店をやる前に勤めさせて頂いておりましたバーでも、ありがたいことにお客様やスタッフにもよくして頂いた中、独立することになりました。

このパブミラーはそんな前の職場のお客様やスタッフから合同でプレゼントしてもらったもの。

実はこのパブミラーをひっくり返した裏面には、そのプレゼントして下さった方々の名前がびっしりと怨念のように(冗談)彫られています。

業者さんに綺麗に彫ってもらってるとかではなく、マイナスドライバーみたいなので彫っただろみたいな粗い感じ、、、笑

地震などではビクともしませんが、私がさぼっていたり、弱音を吐いたりなんかしたら、このパブミラーが頭に落っこちてきそうで、、、

毎日見守ってくれていて、あー頑張んなきゃなと思わせてくれるものなんです。

このパブミラーにシャンとした背中をしっかり見せていこうと思います、頑張ります。

さて、そろそろ時間なので周年ウィーク5日目行ってきますー






お休みのお知らせ