いつもお世話になります。パークバーと申します。

パークバーではカクテル、ウイスキー、クラフトビールなど取り扱っております。

お店が少し奥まって入りづらくなっていますがお1人様でもどうぞお気軽にご利用下さい。

さて、色々な種類のお酒がある中、ハーブを使ったお酒が大好きで香りを嗅ぐだけでふわーっと幸せになったりします。

バーで働いてきて、ハーブのお酒は仕入れるもの。

今まではそんな風に当たり前のように思っていました。

コロナの季節が訪れて私にちょっとだけ変化がありました。

山の畑でハーブを育てる環境が出来たことと、
蒸留所に通うようになりお酒造りがほんの少しだけ身近になったこと。

特に意識した訳ではないのですが、気が付けば山に通い、蒸留所に通うようになっていました。

たまたまなんです、たまたまなんですがこの2つがうまく重なっていきますと、自分で育てたハーブでお酒が造れるのではないか…?

もちろん、そんな簡単なことでないことは百も千も承知です。

しかし、ハーブを育ててみたり、蒸留所で洗い物をしたりといった一つ一つの作業の先にぼんやりと、本当にぼんやりとアブサンというお酒に届きそうな気がしているんです。

そんなことを考えておりましたら家のベランダがこんな感じになりました笑




そして山の畑にも植え始めました。 



さて今年はどうなるのか。

また猿にハーブをひっこ抜かれたら笑って下さい。




お休みのお知らせ




Park Bar




TEL:03-6675-2489

168-0082
東京都杉並区久我山3-18-11 ビレッヂしょうぜ1F

OPEN 18:00 CLOSE 1:00