les arts de la table, パリスタイルな美的生活。センスよく暮らす為のインテリア&テーブル・デコール -128ページ目

[西洋骨董鑑定の教科書] 参考文献に掲載!

{CD339908-27ED-4E9F-8A80-72E09231822F}
コンテンポラリー案件が続き、
気分転換に芍薬のシャンペトルブーケを作りました。
 
リビングは初夏の香りに包まれています。
 
さて、先日発売になった

ジュディスミラーさんの翻訳本を献本して頂きました

 

ミラーさんの本は、私も愛読していて、

というより、インテリア様式を学ぶ上で避けて通ることができないほど、

世界中で、Judith Millerは知られた,アンティークの第一人者。

 

私も、英国でインテリアや家具の歴史を学んだ当時

バイブルのように常備していました。

 

英仏語のものしか無く、専門用語の解釈に苦労したこともあったため

こんな翻訳本があると、頭の整理ができてとても便利ですね!

{F25D0CB2-5CE1-4456-9783-0B00393E7DE2}
 
さて、嬉しいことに、100冊近い参考文献の中に
拙著「アンティークシルバーのティータイムテーブルセッティング」が入っているではありませんか!
 

図書館に並ぶような、専門性の高い学術書が羅列する中で、お気に留めていただけたこと、とても光栄です。

 

ミラーさんの著作は、拙著の中でも、参考文献としてご紹介させていただいておりますが、裏からの特別な力は動いていませんので。(笑)

 

{BE480626-6F6C-4393-A207-02CB5A539CFA}
                             
拙著は、単に私スタイルのおもてなし本ではなく、ビジュアルも伴った、わかりやすいアンティーク学術書、テーブルセッティングのテキストのような位置付けの本をを目指して作りました。

 

膨大な海外の文献をチェックし、現地取材もした上で世に送り出した渾身の作ですので、それが伝わったようで、とても嬉しく思います。

 

拙著をご購入下さった皆様、今後も末永くご愛読下さるよう、改めてお願い申し上げます。

 

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/アンティークシルバーのティータイム・テーブルセッティング-食卓を彩る銀器の種類・扱い方と上手なおもてなし-多賀谷-洋子/dp/441671520X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1526098154&sr=1-1