4歳の頃から強制的にピアノを習わされ8歳で父親からの暴力に震えながらピアノを続け、14歳でとうとう父親宅から逃走、政府機関の助けを受けながら父親の邪魔、洗脳に振り回されながらあちらこちらと移住拠点を変えた一年間。その間も父親に強制的に連れ帰される。道を歩いて居ると何処からかタクシーに乗った父親が現れ連れて帰らされる。父親宅では必ずピアノのレッスンがある。15歳は父親から身を守る為に遠方の祖父母宅に居ながら高校へ通う。父親は祖父母宅に来る事を禁止すると裁判所からもその事は強く言われていた。安心安全が保証されていた。にも関わらず、祖父の厳戒令を無視して父親が訪ねてきたりと安全なハズが、またビクビクな毎日が。そして、何の因果か、コロナで外出禁止令❗️数ヶ月間、は大人達の中で友達とも会えず悶々としていたのだろうか?突然パリに彼女が出来てしまい一年も経たずアッサリパリに戻る。
コロナの蔓延で高校一年の数ヶ月だけしかまともな授業を受けられず残念な結果に。成績も順調に延びてやっと規則正しい生活が身についてきた矢先だった。その後、パリ生活が始まり児童裁判所での新たな判決に従わず、(一週間づつ父親宅、母親宅を行き来する。)父親に絶縁状の様な16歳がこんな文章書くの?の素晴らしい文面の長い手紙をSMSで送り付けそれ以来、母と暮らす。
が、メンタルがヤバい❗️
学校に行けなくなる日が続く。

昨夜は少し落ち着いたのか❓

グッタリな母にpastaを作ってくれた。
それも母の大事な鍋で、母は内心冷や冷や、、、。



ペーストがいつもと違うと文句を言い何か変?
な、pasta。男の料理❣️




ご馳走様❣️

結局、今までは父親にそして、長らく受けていた洗脳なかなか解けず今は彼女から弱いメンタルを刺激する様な事を言われ翻弄されている。

どんなものかね〜。

今まで散々出来る限りの事はして来たがもちろん今でもそれは続いているが、16歳という微妙な年頃もあり今は母は静かに見守るしかないのか❓

息子よ、母はいつでも君を信じて後ろにいるから見守っているからな❣️



母親からの勝手な主観で書いてみた。
覚え書き❣️