パリの家計簿
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

アロマオイル

今年に入って肌の調子が悪くなってきた。
原因は乾燥肌?
パリが汚過ぎる???
ストレス???

年末年始にお姑さんが来てて
その頃から???

そうだとしたら…ストレスや~ん。

そんなわけで、アロマオイルを買いまくってみた。
パリの家計簿
日本に居る頃から、忙しくなると欲するのか

自分の中でブームな時期があってアロマオイルを集め出す。
日本ではもっぱら、掃除や洗濯に使っていたけど
こっちでは、なんとなく『癒された~い』気分になったので
イランイランなどにも初挑戦。
$パリの家計簿

[FLORAME]は日本で買うのよりは安いのか?
同じブランドのものが日本のネットなどでも買えるらしいけど
香りの質は良いように思うし満足。
フランスではアロマオイルが薬局やパラファーマシー(ドラッグストア)
BIO(オーガニック)ショップなどで手に入るしかなり身近な存在。

そんなわけで、キャリアオイルから精油などなど買ってたら
あっと言う間に53euros

そして、今は既に2月。
そのかいあってかどうかは分からないけど
肌の調子も良くなってきた。

ついでにパリの水はフランスの他の地方に比べても
石灰分が多いような気がする。
私の頑丈な髪でさえも痛んできた。

そこで、洗髪の最後だけブリタの水で流してみる事に。
あ~~~ら不思議。
トリートメントしてるかの様にいい感じ。
これは続けるべき!

日本人の肌や髪がキレイなのは水のおかげなのねぇ。
と実感。
人気ブログランキングへ
頑張って続けます!応援よろしくおねがいします









レシートの山…

11月から仕事を始めたのをいいことに。。。
レシートのチェックを怠っていた。

今日こそは!!!
と整理したものの、確実にこれ以上の買い物をしていたはず。

パリの家計簿

でも、とりあえず~
1月の食費(スーパー)65,39euros
(マルシェ)多く見積もっても70euros

そうそう。1月と言えばsoldeソルドでした。

そう言えば、こちらに来て服や靴と言ったものは全く買った事がなく
ダンナからも「女の子なんだから、奇麗なもの買ったら良いんだよ。」と
言われていた。

そんなわけで、どうしても必要な物?!
パリの冬は厳しいので、ブーツは必須アイテム!!!
取りあえず70%offのブーツ80euros

狙っていたコントワーデコトニエのマフラー30euros
自転車に乗り過ぎでGパンのサドルに当たる部分が破けまくり…
そんなわけで、これまた必要なGパン。
シスレーで70%offのを見つけたので2本購入42euros
2本色違いでまとめ買い…わたくし試着するのが面倒な乙女なの。
287,39euros
人気ブログランキングへ
頑張って続けます!応援よろしくおねがいします



さぼりまくり。

いつからブログをさぼってたか???
もう記憶に無いほどです。

11月より仕事が見つかりました。
そんな事を言い訳にバタバタしていて
家計簿をつけることも忘れていました………

とは言うものの、生活のためマルシェへ行き
スーパーへ行き、勿論たまには外食。
外食と言えどもお安めのレストラン限定です。

仕事をはじめて生活にリズムがついたのか
週1回のマルシェで-20euros
仕事帰りにmonoprixで-15euros
そんな感じで週に40eurosぐらいの出費です。

それにしてもこのお野菜達美しい。
これ全部BIO(オーガニック)野菜。
いつも行くマルシェでは季節のBIO野菜が2,5euros/kgで買えちゃいます。
$パリの家計簿

やっぱりマルシェで買い慣れると
スーパーのお野菜に新鮮さを感じられず買う気がしない。

そんなこんなの久々のブログです。

相変わらず寒い日が続くパリですが
晴れた日だと18時ぐらいまで明るかったり
春が近づいてると感じる今日この頃です。
人気ブログランキングへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>