パレスダンス教室

パレスダンス教室

香川県高松市にあるボールルームダンス(社交ダンス)の教室のブログです。

2月18日の日曜日に香川県のJBDF定期研修会が行われました。スタンダードの講師にお迎えしたのは、元全日本プロスタンダードセミファイナリストでセグエダンサーでもあった木下喜一郎先生、本田尚美先生です。

基礎の「基」からがっつりと、でもわかりやすい内容で、参加者の皆さんも大満足の講習会でした。

まず解説があり、みんなで実践
詳しい解説があり
個別に指導も


講師と一緒にやってみる
みんなでお願いして、デモを見せていただくことに。

ラテンアメリカンは香川県講師がサマーセミナーバリエーションを講習。お手本先生を香川県所属の現役A級選手 大鐘雅士・岩本沙稀組が務めます。シャドウの人もペアの人もみんな踊れて和気藹々。
最後は記念撮影、楽しいバージョン❗️

前日になって熱が出たと欠席連絡があったり、当日もご家族の熱発等で途中で帰らなくてはいけない人がいたりと、各種感染症に振り回された感がありました。熱があってもがんばる!から、熱があったら欠席🤒が浸透したとも言えます。
講習にはもったいないほど広い体育館で、実践してみる時も広々と動けました。よく組み立てられた素晴らしい講習で、講習の中でも受講者の声を拾い上げ、よりわかりやすい言葉に置き換えてやる気を引き出す。先生方の賢さとお人柄に感服しました。


参加者の皆さんのご同意を得て、撮影掲載しておりますm(__)m