メガネショップ、Zoff(ゾフ)がディズニー・キャラクターをモチーフとしたアイウェア「Disney Collection created by Zoff (ディズニーコレクション クリエイティッド バイ ゾフ)」の第2弾を、2014年6月14日(土)に発売。このコレクションは、昨年末に「ミッキーマウス&ミニーマウス」モデルのアイウェアを発売し、す ぐに完売モデルが出るなど、人気を博したZoffの人気シリーズだ。
第2弾となる今回は、ミッキーマウスとミニーマウスはもちろん、ドナルドダックやデイジーダック、チップ&デールや、グーフィーとプルートなど、新 しいキャラクターが加わり、さらに賑やかなラインアップになった。軽量素材を使用し、Zoffの定番シリーズ「Patterns」の印刷手法によりサイド にカラフルにキャラクターをアレンジした。PCレンズを入れてPCメガネ仕様にしたり、カラーレンズを入れてオリジナルのサングラスにしたりと、メガネを かける楽しさがさらに広がりそう。
また、この商品の購入者には、もれなくディズニーコレクションオリジナルメガネケースとメガネ拭きをプレゼント。表裏で「ミッキー&ミニー」と「ドナルド&デイジー」にデザインされたメガネケースで、内側にはチップ&デールも隠れている。
さらにこの夏は、トイストーリーやモンスターズ・ユニバーシティの仲間たちも加わった、夏らしいディズニーモチーフサングラスも登場。メガネ拭きに もなるオリジナルポーチがついたパッケージは気軽に買えてギフトにもぴったり。トレンドのミラーレンズを搭載したモデルなど、きちんとUVケアをしながら タウンユースやアウトドアを楽しめるアイテムとなった。キッズにおすすめのスモールサイズもあわせて発売する。
そして、「カラーレンズ割」キャンペーンも2014年6月1日(日)から6月30日(月)までの期間で開催。期間中、PCレンズカラー以外の、度付きカラーレンズへの変更を500円割引で試すことができる。ディズニーフレームをオリジナルサングラスにできるチャンス。
さらに第2弾発売を記念して、水原希子の新ヴィジュアルも公開された。背景は水原が着用しているメガネの柄で、彼女はマリンルックや、ミニーマウスのようなコーディネートに身を包んでいる。
【アイテム詳細】
■Disney Collection created by Zoff(ディズニーコレクション クリエイティッド バイ ゾフ)
発売日:2014年6月14日(土)
・オーバル・スクエア・ラージスクエア・ウェリントン 4型×8パターン
・スモールサイズ=オーバル・スクエア 2型×4パターン
全40種類
価格:5,000円+税
取扱い店舗:全国のZoff・Zoffオンラインストア (アウトレット店除く)
■サングラス
発売日:2014年6月21日(土)
価格:3,500円+税
サングラス3型 全16種類
【キャンペーン詳細】
「カラーレンズ割」
内容:度付きカラーレンズへの変更
価格:通常価格3,000円+税→2,500円+税
期間:2014年6月1日(日)~6月30日(月)
引用元:Zoffからディズニーコレクション第2弾が発売 ‐ 水原希子・・・
アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)が2014年6月8日(日)、国内初となる旗艦店を東京・青山にオープンした。
新旗艦店「アレキサンダー・マックイーン 青山店」は2フロア構成、390平方メートルの路面店。ストアデザインはアレキサンダー・マックイーンのクリエイティブ・ディレクター、サラ・バートン監修のもと、デイビッド・コリンズ・スタジオが手掛けた。
新店舗のデザインは、フランシス・ベーコンの作品、アントニオ・ガウディの建築物のほか、シュールレアリズムのアーティスト、ハンス・ルドルフ・ギーガーがインスピレーションとなっている。
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左) アレキサンダー・マックイーン 2014年春夏コレクション より
右) アレキサンダー・マックイーン 2014年春夏メンズコレクション より
店内では、メンズ、ウィメンズともにプレタポルテからアクセサリーラインまで幅広く取り扱い、スカルスカーフやナックルボックスクラッチなどアレキサンダー・マックイーンを代表するアイテムも揃う。1階はバッグ、シューズ、スカーフといった小物類が中心となり、2階は小物のほか、メンズ・レディスウェアを中心に展開。
フロアは、カルカッタ・オロの砕けた大理石が使われており、毛足の長いカーペットの上には、頑丈なブロンズでできた動物の足やモンスターの鉤爪の特 徴的なディスプレイが置かれている。ソファなどは大理石で縁取られ、ペールグレーのレザーで革張りされているほか、ハンガーレールは黒い漆と古びた真鍮で 作られている。
また店内の見所ともいえるのは、2階天井にディスプレイされたアート作品だ。アーティストの花澤武夫と富樫孝男によって制作されたオブジェは、室町 時代に描かれ、国宝にも指定されている如拙の絵画『瓢鮎図』を彫刻で表現したもの。伝統的な技法の漆塗りで仕上げられた、鯰や瓢箪などのオブジェがシャン デリアとして飾られている。
今回のオープンに合わせ、青山店では限定アイテムも発売。メンズからはバックパック(税込277,000円)、レディスからは「パドロック」の限定バッグ(税込199,800円)が展開される。
サラ・バートンは、今回オープンした国内初の旗艦店について次のようにコメント。「東京のフラッグシップストアには、ドラマチックな大理石の階段 や、ビスポークのウォールパネル、年代を感じさせる真鍮ディスプレイなど、独自のユニークで精緻な要素が盛り込まれています。希有でラグジュアリーな空間 の中、コレクションを提供するという私たちの信念がここにも反映されているのです」。
オープン後には、ケイト・モスを起用したシーズンヴィジュアルが表参道駅の柱巻広告として展開。ブランドの世界観を存分に表現されたショップに、ぜひ足を運んでみて。
【ショップ情報】
アレキサンダー・マックイーン 青山店
オープン日:2014年6月8日(日)
住所:東京都港区南青山5-1-3 TS青山ビル
TEL:03-6861-0910(※オープン後開通)
営業時間:11:00~20:00 不定休
引用元:アレキサンダー・マックイーン国内初の旗艦店が青山にオープン
メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)が、カリフォルニアのサーフカルチャーからインスパイアされた「Kitsuné Surf Club」を発表した。軽やかで、色鮮やかなコレクションは、夏に向けて2014年6月上旬より発売される予定だ。
クリエイティブ ディレクターのジルダ・ロアエックと黒木理也が表現したのは、サーファーの自由で気ままなライフスタイル。ビーチはもちろん、夢に溢れた自由な夏にぴったりな仕上がり。
鮮やかな色味のハワイアンプリントやトーテムプリントを施したスエット、Tシャツ、トートバッグとビーチドレスを展開する。プリントデザインとして使われているのは、カリフォルニア出身のアーティストでありフォトグラファーでもあるスコット・レイタート(Scott Laytart)の作品。本コレクションのイメージビジュアルもスコットが手掛けている。
引用元:メゾン キツネよりサーフカルチャーのコレクション「Kitsu・・・







