Emotional Agency  PARDO -4ページ目

Emotional Agency  PARDO

日本橋を拠点としたファッション業界に特化した

人材カンパニーの情報発信ブログです♪♪

バーバリー プローサム(Burberry Prorsum)は、ロンドンのケンジントン・ガーデンで2015年春夏コレクションを発表した。

 

今季のテーマは、「THE BIRDS AND THE BEES」。イングリッシュガーデンの花や虫たち、そして1940年代のタイポグラフィーからインスパイアされた、遊び心あふれるカラーやプリントのアイ テムが登場。またコレクション会場は、手描きのバタフライプリントやミツバチモチーフでキャットウォークや壁面、天井が飾られた。

抽象的なボタニカルプリントは、春夏らしい鮮やかなカラーで登場した。「蜘蛛の巣」を思わせるモーブの タイダイで染められたドレスや蜂のプリントを施したスカートからは、植物や生き物たちが活動を始める春の訪れを感じさせる。また快活さを与えるイエローや グリーンで表現されたタイポグラフィープリントのアイテムは、同系色で全身をまとめ統一感のあるコーディネートを展開した。

 

ブックカバーのタイポグラフィーや蜂のプリントはトレンチコートにも。ポイントとなったのは、トンボの羽を思わせるチュール重ねの「ドラゴンフライ ベルト」。大胆な全面プリントと大きなリボンを合わせたスタイルは、トレンチコートがスタンダードなアイテムだという概念を脱し、ユニークなアイテムへと 変化させた。

 

プリーツチュールをランダムに重ねたワンピースや光沢感のある素材をポケットに使用したジャケットなど、素材のおもしろさが目を引く。中でも、ブランドのアイコンであるデニムをヘプラム型に仕立て、裾には白いファーをあしらったジャケットに、丸いスパンコールを全面に添えたひざ下スカートを組み合わせたコーディネートは、実用的なデニムとドレッシィな素材のコントラストを楽しめる。

トレンチコートを身に付けたモデルたちが集結し、フィナーレを飾った。一つ一つは力強さを感じるアイテムだが、足元をカラフルなスニーカーやサンダルで統一し、ウエストマークにポイントを置くことで、まとまりのあるコレクションとなった。


引用元:バーバリー プローサム2015年春夏コレクション -






アップルが腕時計型のスマートウォッチ「Apple Watch」をリリース。「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」に合わせて、2014年9月9日(日本時間9月10日深夜)に発表した。発売は2015年初めとされている。




タッチディスプレイ形式で、表面はサファイアガラス、ストラップにはステンレスバンドを採用、背面にはLEDライトとフォトセンサーを搭載。本体の 右側面にあるダイヤル「デジタルクラウン(Digital Crown)」よりホーム画面に戻る、スクロールなどが可能、操作も工夫されている。各種機能においてiPhoneとも連携しており、メールの通知なども 行うほか、健康管理アプリで心拍数などを計測できる。天気やGPS搭載による地図などもチェックできる。これまでアップルが発表してきたアイテムに比べて、ヘルスケアなどよりパーソナルな端末として位置付けている。





引用元:アップル、新しい腕時計型の端末「Apple Watch」を発・・・




ハロウィン限定缶「トリック オア トリート」 2,600円(税込)




2014年10月1日(水)から10月31日(金)の間、ククルザ ポップコーン(KuKuRuZa Popcorn)は、表参道ヒルズ店、三井アウトレットパーク 木更津店にて、ハロウィン限定缶「トリック オア トリート(Trick or Treat!)」を発売する。




2013年9月の日本上陸以降、ポップコーン人気の火付け役となったククルザ ポップコーン。1号店の表参道店では、36種類の多彩なフレーバーの中から、月替わりを含む10種類のフレーバーを常時用意する。




今回登場する「トリック オア トリート」は、好きな4つのフレーバーを缶に詰めわせることができる。色々な味が楽しめるので、バースデーギフトやハロウィンパーティのプレゼントにぴったり。ポップコーンと共に、ハロウィンパーティーを楽しんでみては。




【商品詳細】

ハロウィン限定缶「トリック オア トリート(Trick or Treat!)」 2,600円(税込)

販売期間:2014年10月1日(水)~10月31日(金)

取扱い店舗:表参道ヒルズ店、三井アウトレットパーク 木更津店






引用元:パーティーに最適!ククルザ ポップコーンからハロウィン限定缶・・・