今年のアジアスター賞は横浜流星くんだけど、昨年のアジアスター賞は三浦春馬くんが受賞してましたねニコニコ




横浜流星「第15回ソウルドラマアワード」受賞 第14回には三浦春馬も



俳優の横浜流星が「第15回ソウルドラマアワード」でアジアスター賞を受賞したことが発表された。今年は新型コロナウイルス感染症の拡散防止のため、AR(拡張現実)技術などを駆使する方法で開催され、横浜流星はYouTube公式チャンネルでその喜びを伝えた。

過去には三浦春馬も受賞

実は前回の第14回ではあの三浦春馬も受賞している。受賞の際の三浦春馬本人のコメントを一部掲載。

「このような賞をいただき大変光栄です。これまで私を支えてくれたすべてのスタッフ、そして私を応援してくれるファンの皆さんに感謝します。俳優としてアジアで活動するなかで、その国ごとの美しい文化や人の優しさに触れてきました。

エンターテインメントには、スポーツのように国境を越えて人々を結びつけ、興奮を生み出す力があります。私は自分の活動を通じて、アジアの国々の絆を強める役割を担い続けられたらと願っています。

このような賞をいただき、このような場に立たせていただいたことで私はより一層、韓国の皆さんへの敬意と愛情を持ちました。本当にありがとうございました。 」




「YouTube内コメント一部抜粋

でも本当にこうして韓国で、そして韓国のみなさまに認知されることが出来てとても嬉しく思っています。今後も韓国と日本の架け橋になれるような働きをしたいと思っています。ありがとうございます。」

日韓関係が厳しい現状にある昨今で、韓国に対してのコメントは非常に難しいものがあっただろう。場合によっては反日だと非難されてしまうこともあるが、実に素晴らしいコメントであった。三浦春馬が生前、何度もラオス小児病院を訪問し、継続的な寄付を続けてきたが、彼ならこじれた日韓関係に一筋の光をもたらすことさえ出来たかもしれない。

この受賞から1年も経たずして自ら命を絶ってしまうなど、一体誰が予測できただろうか。悔やんでも悔やみきれない。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日、衛星劇場で「ソウルドラマアワード 2019年授賞式」が放送され、観ましたが…


今年の「ソウルドラマアワード授賞式」

韓国で生放送が中止なので、日本での放送もないんですよね‼️





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




「椿の花咲く頃」が5冠獲得!「第15回ソウルドラマアワード」人気作品が続々…日本からは横浜流星が受賞



「ソウルドラマアワード」で「椿の花咲く頃」が5冠の栄誉に輝いた。

10日にMBC公開ホールにて「第15回ソウルドラマアワード 2020」が開かれた。

この日の授賞式は、KBS 2TVドラマ「椿の花咲く頃」チームの祭典だと言っても過言ではなかった。なんと5冠に輝いたのだ。

女性演技賞(コン・ヒョジン)から脚本賞(イム・サンチュン脚本家)、韓流ドラマ俳優賞(カン・ハヌル)、韓流ドラマ主題歌賞(KBS)、韓流ドラマ最優秀作品賞まで「椿の花咲く頃」が独占した。

tvNドラマ「愛の不時着」は韓流ドラマ賞、韓流ドラマ女性演技賞(ソン・イェジン)の2冠を達成した。

アジアスター賞を受賞した横浜流星は、「光栄だ。初めて海外での受賞ですごく驚いている」と伝えた。続けて「日本だけでなく海外の方に認めていただけたということに、幸せを感じているし、僕の財産になった」と付け加えた。

【受賞者(作品)リスト】

◆大賞:「Orphans of a Nation」

◆長編部門最優秀賞:「ボリバル」

◆長編部門優秀賞:「私だけのスーパースター~Mr.Fighting~」

◆短編部門最優秀賞:「The Turncoat」

◆短編部門優秀賞:SBS 「17歳の条件」

◆ミニシリーズ部門最優秀賞:「WORLD ON FIRE」

◆ミニシリーズ部門優秀賞:JTBC「梨泰院クラス」

◆男性演技者賞:Waleed Zuaiter(「Baghdad Central」)

◆女性演技者賞:コン・ヒョジン(「椿の花咲く頃」)

◆脚本賞:イム・サンチュン(「椿の花咲く頃」)

◆演出賞:「WORLD ON FIRE」(アダム・スミス)

◆審査員特別賞:「THE CAGE」「XX」

◆招請作:「スノーピアサー」(アメリカ)、「Descendants of the Sun」(フィリピン)、「ザ・ニュー・ポープ」(イタリア)

◆韓流ドラマ最優秀作品賞:「椿の花咲く頃」(KBS)

◆韓流ドラマ優秀作品賞:「愛の不時着」、SBS「ストーブリーグ」、MBC「偶然発見した一日」

◆韓流ドラマ男性俳優賞:カン・ハヌル(「椿の花咲く頃」)

◆韓流ドラマ女優賞:ソン・イェジン(「愛の不時着」)

◆韓流ドラマ主題歌賞:「椿の花咲く頃」(KBS)

◆ドラマショートフォーム部門最優秀賞:「18時30分」

◆アジアスター賞:Dingdong Dantes、横浜流星







「愛の不時着」ソン・イェジン、韓流ドラマ演技賞を受賞!


ソン・イェジンとカン・ハヌルが『ソウルドラマアワード2020』で韓流ドラマ演技賞を受賞した。

 

15日午後、『ソウルドラマアワード2020』が放送された。今年の授賞式のMCは俳優キム・スロ、グループGOT7のジニョン、パク・ジミンMBCアナウンサーが務めた。

 

この日ソン・イェジンは、韓流ドラマ演技賞を受賞し「『愛の不時着』が韓国だけでなく海外でも多くの方々から愛され、このように賞を受賞することができました」と受賞の感想を述べた。

 

またカン・ハヌルは「このような作品にまた会えるか分かりません。本当に良かったです」とし「監督、俳優の皆さん、特にヒョジン姉さん本当にありがとうございます」と伝えた。特に彼は「ドンベクさん、愛してます」という愛情溢れる挨拶で感想を締めくくった。

 

一方ソン・イェジンはドラマ『愛の不時着』のユン・セリ役、カン・ハヌルはドラマ『椿の花咲く頃』のファン・ヨンシク役を演じ、優れた演技力で視聴者に愛された。