韓国芸能人も感染者が出たのね~びっくり




SUPERNOVA ユナクが新型コロナに感染…「軽症で治療中」

SUPERNOVAのメンバーで俳優としても活動するユナクが、新型コロナウィルス感染症の検査で陽性と判定され、治療中であることがわかった。


関係者が3日、「日本から3月24日に帰国したが、少し症状が現れていたので同31日に検査を受け、4月1日に陽性と判定された。軽症で隔離治療を受けているところ」と説明。同日SUPERNOVAの所属事務所であるSVエンターテイメントが公式ホームページを通じてコメントを発表した。


以下は、所属事務所が発表したコメント全文

ユナクに関するご報告

弊社所属のユナクが、体調不良を覚え、新型コロナウイルスの症状と似ているという不安から翌31日(火)に韓国の医療機関にて検査を行いました結果、4月1日(水)に新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
ユナクはその日のうちにソウル市内の病院に入院し、現在治療に専念し1日も早い回復に努めております。
今後のユナクに関する活動に関しましては改めて当ホームページにて発表させて頂きます。
ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
2020年4月3日(金)SV ENT Inc.


ユナクは現在、日韓合同グローバルボーイズグループをデビューさせるアイドル育成プロジェクト「G-EGG」のプロデューサーを務めている。






SUPERNOVAのユナク(元超新星)、新型コロナウイルスに感染…韓国芸能人初


グループ超新星出身の歌手兼俳優のユナク(本名チョン・ユンハク、36)が新型コロナウイルスの確定判定を受け、彼への関心が集まっている。 

ユナク側は3日「ユナクが今月1日に新型コロナウイルスの判定を受けた」と明らかにした。韓国芸能人の中で初の新型コロナウイルス感染者だ。 

ユナクの関係者は毎日経済スタートゥデイに対し「ユナクが日本で個人活動を行った後に先月24日に帰国し、4月1日に新型コロナウイルスの確定判定を受けた」と述べた。

この関係者は「ユナクは現在病院に入院して治療を受けている」とし「症状は軽症だ。治療と回復に集中する。マネージャー、スタイリストなどスタッフも全員検査を受け、陰性判定を受けた」と明らかにした。 

ユナクは2007年に超新星としてデビューした。超新星は『Hit』、『恋しい日に』などの曲で名を馳せたが、特にT-araとコラボした歌『Thiteal(TTL)』で愛された。 

その後、超新星は国内市場では大きな成果を上げることができず、日本を主な舞台へと変更して活動し、大変な人気を博した。

その後、2018年の超新星はグループ名をSUPERNOVAに変え、アジアを舞台に活動している。 

ユナクはグループ活動の他にも多様な作品で演技活動を続けてきた。NHKドラマ『恋するキムチ』、日本映画『君にラブソングを』、『僕たちのアフタースクール』、韓国映画『この世の果て』などに出演した。2018年にはSBSドラマ『偽りのフィアンセ~ 運命と怒り~』に出演した。 

また、プロデューサーとしても活動していたユナクは、最近まで韓日合作オーディション『G-EGG』のプロデュースを担当し、男性グループを準備中だという。