「春の夜」チョン・ヘイン、ハン・ジミンの近況に関心…気苦労する姿まで



チョン・ヘインがハン・ジミンの同僚にハン・ジミンの近況を聞いた。

30日に韓国で放送されたMBC「春の夜」では、ジョンイン(ハン・ジミン)を思いながら気苦労をするジホ(チョン・ヘイン)の姿が描かれた。

この日、へジョン(ソ・ジョンヨン)はジョンインのことで気苦労をしているジホに「みんな一般的に暮らすことってできないよ。いろんな人生があるの。無条件に諦めないでね」とアドバイスした。

へジョンはまた「言ったでしょう。君の人生も大事だってね。経験者の話よ」と繰り返して強調した。

そんな中、薬局を訪れたジョンインの職場の同僚にジホは「ジョンインさん、元気ですか?」と聞いた。

その話を聞いたジョンインは「また何て?」と高い関心を示した。





「春の夜」チョン・ヘイン、ハン・ジミンへ真っすぐな告白


「春の夜」が20~40代視聴率1位を記録した。
 
30日、韓国にて放送されたMBC水木ドラマ「春の夜」は7.4%(ニールセンコリア首都圏基準)の世帯視聴率を記録した。特に20~40代の視聴率は3.5%でドラマをはじめ全番組中1位を記録した。
 
同日の放送ではチョン・ヘイン(ユ・ジホ役)がハン・ジミン(イ・ジョンイン役)に向かって抑えていた感情を露わにし、はらはらする関係に新たな亀裂が生じた。
 
劇中にて図書館の本棚の間からハン・ジミンを見つめていたチョン・ヘインは、突然彼女の前に現れたキム・ジュンハン(クォン・ギソク役)のため一瞬身を隠した。彼女も戸惑うのは同じだった。その後、何も言わずに図書館を出たチョン・ヘインにどうして避けたのかと言い放ち、彼も「やろうといったらやります?やる自信あります?」と激昂した。
 
結局、二人は互いに芽生えた気持ちを“友達”として縛りつけながらも時にはどうしようもなく溢れ出る出る瞬間を防ぐことが出来なかった。冒険をするかどうか混乱の岐路に立たされているハン・ジミンとキム・ジュンハンの前で彼女との連絡を隠すチョン・ヘイン。
 
また、「薬局を開いたのか」という短い携帯メールを送ったハン・ジミンとこれを見たチョン・ヘインのいずれも足早に急ぐ姿は互いに焦りをうかがわせた。いざ会ってみると互いに負けまいと慌てふためいたかと思いきや、ふいに微笑んでしまう彼らの対話には密かな雰囲気が漂い、現実感を高めた。
 
そして、率直な本音を打ち明けたチョン・ヘイン。「何も望まないからジョンインさんだけを見れるよう許してください」と堂々とした言葉を吐き出した。淡白だが強烈なインパクトを与えて危険な関係を保っている二人に新たな変化が訪れるのか、注目が集まっている。
 
一方、「春の夜」は韓国にて毎週水・木曜午後8時55分より放送中。