2月に開催予定だった、SHINeeのドーム公演

昨年12月にメンバーのジョンヒョンさんが
突然この世を去って…


2月のドーム公演開催がどうなるのか
・・・でしたが、予定通り2月に開催されるようですニコニコ





[全文訳]SHINee日本コンサート開催「空から見ているメンバーのために」



グループSHINeeが4人で活動を再開する。

SHINeeが9日、公式ホームページを通じて、来月日本で予定されていた「SHINee WORLD THE BEST 2018 ~ FROM NOW ON」開催を決定したことを伝える直筆レターを公開した。

SHINeeは来る2月に「SHINee WORLD THE BEST 2018 ~ FROM NOW ON」の開催を予定していたが、メンバーであるジョンヒョンさんの突然の悲報により開催可否が不透明となった。しかしメンバーたちは先に天に旅立ったジョンヒョンさんとファンたちのために活動を再開することを決意した。

以下、SHINee自筆レター全文

ミンホ
こんにちは。SHINeeミンホです。

SHINee日本コンサート進行と関連し、メンバーたちが各自悩み全員が集まって論議した末に、慎重に決定し、そこに対する僕の気持ちをじっくりとお伝えしようと文を書くことになりました。この文を書く瞬間にも、とてもたくさんの考えが浮かび、瞬間瞬間いくつかの感情が交差しますが、じっくり僕の気持ちを伝えようと思います。

この決定を喜んでくれる方々もいらっしゃり、反対に憂慮される方々もいらっしゃると思います。僕らもまた今はどんなことが正解なのか分かり暗線が、まずこれが正解だと信じて皆さんとの約束をずっと続けていこうと思います。メンバーたちとスタッフの方々そしてファンの皆さんと一緒にしたすべての記憶が、僕らにとってはとても大切で一番幸福でそのどんなものでも代えることができないと考えています。

どんなものもジョンヒョン兄さんの場所を代えてくれることはできず、どれだけ完成度が高い公演でステージに立つことができるかについては心配される部分がたくさんありますが、今後皆さんの前で見せるSHINeeのすべてのステージにジョンヒョン兄さんと共にしているという気持ちで「真心」を込めて準備します。

ジョンヒョン兄さんと僕らが皆さんと約束したように、つらくなり諦めたいときに、弱い気持ちに逃げたいとき、皆さんの手が僕らにとって一番大きなちからとなることを記憶し、皆さんたちのためにずっと歌を歌います。

もちろんそのつらさの程度が誰も想像さえできないほどでも、僕ら全員が一緒に打ち勝ち守ることができるよう皆さんがたくさん力になってくれると信じます。

僕らSHINeeはこの応援に毎瞬間感謝を感じ、より真正性を持ってジョンヒョン兄さんと皆さんのための時間として満たしていきます。

みなさんの暖かな応援でこの寒い冬を少しでも暖かく過ごすことができるようです。ありがとうございます。

KEY
こんにちは。SHINeeキーです。
たくさんの方々が心配してくださったお陰で、僕もまた気持ちを落ち着けて日常に戻ろうと努力しています。

ジョンヒョン兄さんの痕跡でこれまでの思い出がふと思い出され涙を流すときもあり、気持ちもつらいですが兄さんと共に時間を過ごしていると考えてしっかり打ち勝とうと努力しています。

みんながSHINeeの変わらない活動を支持していることを知っており、僕もまたたくさん悩みましたが、すべてを諦めて気持ちが元気になることを願うものではないと考えました。

多くの方々が心配してくださった中で、僕らは予定されている日本公演を行うことに決定しました。

こうした決定がジョンヒョン兄さんが望む僕らの姿であるでしょうし、ファンの皆さんとの約束を守り良いステージをお見せすることが一番SHINeeらしい姿であると考えました。

今年は僕らSHINeeがデビューして10周年となる年です。いつも応援してくださり、激励してくださりとても感謝し、SHINeeらしいステージでお返しします。愛し、感謝しています。

テミン
こんにちは、SHINeeテミンです。

本当は初めは公演に対する自信が少しありませんでした。しかし、ファンの皆さんとの約束を守りたく、またこれからの未来でSHINeeのメンバーたちと別れたくありませんでした。

僕が最も心が安定し最も幸せだった時間は、振り返ってみると、メンバーたち、そしてファンの皆さんと一緒にいる時で、さらにSHINeeという名前と同じチームのメンバーたちに愛情を持つようになり、より諦めたくありませんでした。

これからの未来が決して容易ではないということも分かっていますが、SHINeeという名前がもう少し長く光を失うことなく光を放てるよう、忘れられないように最善を尽くそうと思います。

あまりにも美しい思い出を僕に作ってくれたメンバーたちであり、皆さんであるため、とても感謝してその思い出を大切に長く大事にしたいです。

そしてこれからもSHINeeとして愛されたく空から見ている僕たちのメンバーに自信を持って乗り越え立ち上がり、舞台に立つSHINeeの姿を見せたいです。

ファンの皆さんに心配をおかけして大変申し訳なく、これからの僕たちの姿を見守ってください。寒いですが身体に気をつけてください。新年の福をたくさん受け取ってください。

オンユ
こんにちは。SHINeeのオンユです。

まず、どのような言葉を伝えるべきか分かりません。

とても愛するメンバーたちを守って気遣ってくださり感謝し、ファンの皆さんを心配させたことをお詫び申し上げます。

僕は駄目だと思いました。公演も行うことができないだろうと思いました。

しかし絶対にあきらめないでほしいというジョンヒョンのお母さんの言葉を伝え聞き、どこかで恋しがって苦しまれている多くの方の慰めになるのなら、足りない僕ではありますが、もっと熱心にしなければならないと決意をしました。

僕は本当にたくさん不足していますが、SHINeeのために僕ができる最善の努力を尽くしたいと思います。

過程が厳しく大変でも精一杯努力します。

永遠のSHINeeのメンバーであるジョンヒョンは僕たちの心の中にいつも一緒にいて、ファンの皆さんの心の中にも永遠にいるはずなので、変わることはないと思います。

今後もSHINeeとして熱心に活動する姿をお見せします。

ありがとうございます。





SHINee活動再開…ジョンヒョンと共にする新たな歩み



SHINeeがジョンヒョンさんを失った後、はじめて公式立場を伝えた。ファン、SHINeeそしてジョンヒョンさんのためのSHINeeの決定だ。

9日、SHINeeは公式ホームページを通じて「日本コンサート進行と関連しメンバーたちと論議した末に慎重に決定することになった」と来る2月に開かれる日本コンサートを予定通りに進行することを決定したことを明かした。

続けて「どんなこともジョンヒョンの場所を代えることはできない。どれだけ完成度の高い公演として立つことができるか心配されるが、すべてのステージにジョンヒョンと一緒だという考えて真心を込めて準備する」と意志を明かした。

中でもSHINeeは「絶対に諦めないで欲しい」というジョンヒョンさんの母親の言葉を聞き、容易ではない選択を下すことになったことを伝えた。

先立ってジョンヒョンさんは昨年12月18日突然この世を去った。これに歌謡界をはじめとしてSMエンターテイメント側はいくつかの日程を中止して故人を追悼した。SHINeeメンバーたちはジョンヒョンさんの葬儀で喪主となり最後を共にした。

その後SHINeeメンバーは歌謡授賞式をはじめとしたいくつかのスケジュールを取り消した。来る2月、SHINeeの完全体コンサートもまたそのひとつだった。これに一部では残ったメンバーが故人を見送った悲しみを癒す前に、公演に立つことは難しいという憂慮を見せた。

SHINeeの活動に暫し空白が生じることは残念なことだが、誰もが理解し納得できる部分だった。しかし多くの人々の予想とは違い、SHINeeはそのままスケジュールを続けるという立場を明かした。SHINeeの名前を守るという意志だ。

SHINeeが公式ホームページを通じて明かしたように、4人の舞台の完成度については保障できない。突然一人の空席が生じたためだ。特にジョンヒョンさんはチームのリードボーカルとして全体的なチームカラーを担当していた。しかしこれまで以上に最善を尽くすという彼らの意志のように、無理のない公演を見せてくれるだろう。

SHINeeは今後グループとジョンヒョンさんの名前が大衆から消えないようにより活発な活動を繰り広げるものと予想される。これによりSHINeeは来る2月に「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」を開催、最初の公式活動を行う予定だ。





SHINee、日本コンサート開催を発表…メンバー直筆の手紙を公開



SHINeeが2月に予定していた日本コンサートを予定通り開催すると明らかにした。

9日、SHINeeの公式ホームページには、メンバーたちの直筆の手紙が掲載された。

SHINeeは2月、東京ドーム・京セラドーム大阪で「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」を開催する予定だった。昨年12月18日、メンバーのジョンヒョンさんの訃報が伝えられ、開催について協議すると発表された。

これに関して、ファンたちに開催の有無についてメンバーたちが直接明かしたのだ。

ミンホは「SHINeeの日本コンサート開催に関連し、メンバーたちそれぞれ悩み、みんなで集まって話し合った末に、慎重な決定をくだすことになり、それに関して僕の想いを伝えたくて手紙を書いた」と伝えた。

彼は「どんなものもジョンヒョン兄さんの場所を埋めてはくれず、どれだけ完成度の高い公演でステージに立てるかについては心配な部分もたくさんあるが、これからみなさんの前で披露するSHINeeの全てのステージにジョンヒョン兄さんと一緒にいるという想いで“真心”を込めて準備する」と明らかにした。続いてキー、テミン、オンユも直筆手紙でそれぞれの心境を明かした。

【ミンホ 手紙】
写真=SHINee公式ホームページ

【ミンホ 手紙全文】

こんにちは、SHINeeのミンホです。

SHINeeの日本公演の日程に関して、メンバーたちそれぞれ悩みみんなで集まって話し合った末に慎重な決定をくだすことになり、それに関して僕の想いを静かにお伝えすべく手紙を書きました。この手紙を書いている瞬間にも本当にたくさんの想いがよぎり、常にいろんな感情が入り混じりますが静かに僕の想いをお伝えします。

この決定を喜ぶ方々もいて、反対に懸念される方々もいるかと思います。僕たちもまた今はどれが正解であるかわかりませんが、まずはこれが正解だと信じてみなさんとの約束を続けて繋いでいこうと思います。メンバーたちとスタッフの方々そしてファンのみなさんと一緒だった全ての記憶が僕たちにはとても大事で、一番幸せで、そのどれをもってしても代わりはできないと思っています。
どんなものもジョンヒョン兄さんの場所を埋めてはくれず、どれだけ完成度の高い公演としてステージに立つことができるのかは心配になる部分もたくさんありますが、これからみなさんの前でお見せするSHINeeの全てのステージにジョンヒョン兄さんと一緒にいるという想いで「真心」を込めて準備します。

ジョンヒョン兄さんと僕たちがみなさんと約束したように、大変で諦めたい時、弱い心によって逃げ出したい時、みなさんの手が僕たちには一番大きな力になることを思い出してみなさんのための歌をずっと歌い続けます。
もちろんその大変さは誰も想像すらできないほどだと思いますが、
僕たちみんな一緒に乗り越えて守っていけるように、
みなさんがたくさんの力をくれると信じます。

僕たちSHINeeはその応援にいつもいつも感謝し、もっと誠意をもってジョンヒョン兄さんとみなさんのための時間で埋めていきます。
みなさんの温かい応援で、この寒い冬を少しでもより暖かく過ごせると思います。ありがとうございます。

【キー手紙】

【キー 手紙全文】

こんにちは、SHINeeのキーです。

たくさんの方々が心配してくれたおかげで、僕もまた気を取り直して日常に戻ろうと努力しています。
ジョンヒョン兄さんの跡によってこれまでの想い出がふと浮かび涙を流すこともあるし、胸も痛むけど兄さんと一緒に時間を過ごしていると思いながらうまく乗り越えようと努力しています。

みんながSHINeeの変わらない活動を支持していることをわかっていて
僕もまたたくさん悩みましたが、全てを諦めて心が落ち着くのを待ち続けていることは違うと考えました。

たくさんの方々が心配してくれる中、僕たちは予定していた日本公演を実施すると決めました。
この決定がジョンヒョン兄さんの望む僕たちの姿だろうし、ファンのみなさんとの約束を守りながら良いステージをお見せすることが、一番SHINeeらしい姿だと思いました。

今年は僕たちSHINeeがデビューして10周年になる年です。
いつも応援してくれて励ましてくれて本当に感謝していますし、
SHINeeらしいステージでお返しします。
愛しています、ありがとうございます。

【テミン手紙】

【テミン 手紙全文】

こんにちは、SHINeeのテミンです。

実は最初は公演に対して自信があまりありませんでした。しかし、ファンのみなさんとの約束を守りたかったし、またこれからの未来において僕たちSHINeeのメンバーたちと別れたくなかったです。

僕が一番居心地よく、一番幸せだった時間たちは、振り返ってみるとメンバーたち…そしてファンのみなさんと一緒にいる時だったし、もっともっとSHINeeという名と同じチームのメンバーたちに愛情を持つようになり、より諦めたくなかったんです。

これからの未来が決して楽ではないということもわかっていますが、SHINeeという名前が
もう少し永く光を失わずに輝けるように、忘れられないようにベストを尽くそうと思います。

あまりにも美しい想い出を僕に作ってくれたメンバーたちとみなさんだから、すごく感謝していますし、その想い出を大事にいつまでも覚えていたいです。

そしてこれからもSHINeeとして愛されたいし、空から見ているメンバーに自信を持って乗り越えてステージに立つSHINeeの姿を見せたいです。

ファンのみなさんに心配をおかけして本当に申し訳ないですし、これからの僕たちの未来を見守ってください。寒いのでお身体に気をつけて、今年もよろしくお願いします。

【オンユ手紙】

【オンユ 手紙全文】

こんにちは、SHINeeのオンユです。

まずなんとお伝えすべきかわかりません。
すごくすごく愛する僕たちメンバーを守ってくれて、想ってくれて感謝していますし、ファンのみなさんに心配をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僕はダメだと思いました…公演もできないと思いました…
しかし絶対に諦めないでほしいというジョンヒョンのお母さんの言葉を聞き、
どこかで寂しがり傷ついているたくさんの方々の慰めになれるのならば、
至らない僕だけどもっと頑張るべきだと決心するようになりました。

僕は本当にまだまだ力不足ですがSHINeeのために、僕ができる最善の努力をし尽くしたいです。
過程が困難で大変だとしても、力いっぱい努力します。

永遠にSHINeeのメンバーであるジョンヒョンは僕たちの心の中にいつも一緒にいて、
ファンのみなさんの心の中にも永遠にいるはずなので、変わることはないと思います。

これからもSHINeeとして一生懸命に活動する姿をお見せいたします。
ありがとうございます。