2PMのジュノ、日本でソロツアー終了..「止まらずに音楽を続ける」

 

 

 

2PMのジュノが日本で行われた4度目のソロツアーを成功裏に終えた。 先月8日に日本の大阪を始めとし、全国5ケ都市で計12回にわたり実施された2PMジュノの4度目の日本ソロツアー「HYPER」が8月24日、25日に東京国立代々木競技場で盛況のうちに幕を閉じた。

 

東京で2日間実施されたファイナル公演は平日にもかかわらず、アリーナ公演の両日2万席のチケットを完売させたことはもちろん、その後に追加された視野制限席まで完売し、ジュノのソロとしての人気を確認させた。

 

又、25日の最後の公演はチケットを買えなかったファン達のために日本全国の映画館で公演の実況を生中継する「ライブビューイング」も行われ全国のファン達が共に公演の熱気を沸き立たせてくれた。

 

先月20日に発売された4度目の日本ソロアルバムである「DSMN」はオリコンチャートはもちろん日本で高い成績を獲得し、ソロとしても堂々と位置を示したジュノの力を見せてくれた。

 

デビューアルバムから4度目まで全曲を作詞作曲し、アルバムを直接プロデュースしたジュノは今回のツアーまで曲の編成、舞台の構成、照明、音響などの公演全体を直接プロデュースしながら歌手としてだけでなく多才多能なミュージシャンとしての立志を見せてくれた。

 

 

今回最後のツアー公演はジュノを象徴する黄色のペンライトでコンサート場を彩りながら始まり、ジュノはこの日、日本のヒット曲はもちろん鮮やかなパフォーマンス、舞台演出を披露し日本のファン達を熱狂させた。

 

ジュノは最後に「これからも止まらず音楽を続けていきます。そして1日でも早く2PMとしての舞台でも戻って来れるように一生懸命頑張ります。今日は共に素晴らしい舞台を盛り上げて下さり、本当にありがとうございます」とファン達に対して感謝を表現した。

 

一方、ジュノは来る12月3~4日の2日間、武道館でソロアンコールコンサートを行う予定だ。