ぱらのいあの釣りエトセトラ

ぱらのいあの釣りエトセトラ

釣りは磯の上物、底物、カゴ、投釣り、ルアー、エギング等
陸からの海釣りなら何でもあり。
でも、ここ数年は釣行回数が激減(泣) 
グルメや体調、高知ネタについても書いています

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

梅雨なのでしゃ~ないっちゃしゃ~ないんですが
この先も雨が続く予報の松山
なんか・・・
気持ちが沈んで鬱りそうですショボーン


先日孫たちが「うどん食べたい」とのたまうので
得得うどん高須店

が、何を隠そう私ぱらのいあ

前日も一人で得得高須店に行き
親子丼ランチ(880円)を食べたところあせる

 

孫1号は天ぷらとじ丼ランチの冷うどん1.5玉(1016円)

なんか・・おっさんが食べるような量ですびっくり

ばぁばはちくわ天うどんかやくランチ(800円)

私ゃ豚菜麺ダブル(2玉)(960円)

この豚菜麺、孫たちも大好きで
少しずつおすそ分け

孫2号はお子様セット (600円)

*価格は全て税込

前回此処に来た時孫2号は超食欲不振
お子様セットのうどんを食べるのがやっとでしたが
今回は完食し私の豚菜麺も食べたの安心しましたOK

去年値上げされたとは言え、まだコスパは良い方グッ


6/11(木)松山
もしかして・・・と行ってみたのは、
かめやうどん 久米店

シバシバ木曜日に
『釜揚げうどんの日』をヤってるので行ってみると、
ヤってました!爆  笑

以前、中盛りをたのんだら

腹が太らなかったので
それ以来必ず大盛を注文します

トッピングはいつも同じでごぼ天とり天

ごぼ天もとり天も60円と言う激安価格なので
このセットで470円とお財布に優しい価格爆  笑

次回は明日6/25(木)が釜揚げうどんの日なので
興味がある方はぜひ

『お財布に優しい・・エエ言葉やなぁ・・』と思った方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

今朝サボテンの花が開花

が、

外向いて咲いてるので写真がキレーに撮れませんショボーン


昨日は自宅でワールドカップ日本VSチュニジア戦を観戦

せっかくなのでw焼肉食べながら観戦
もっとせっかくなのでw昼から呑んぢまいました生ビール

余談ですが・・・
今朝高知のかりすま酒屋でブロガーこんじるさん
ブログを見てると、どこかで見たような画像が

*こんじるさんのブログより
 

こんじるさんがこの写真を撮ったのがPM1:37 22秒

私が写真を撮ったのがPM1:37 24秒

ホボホボホボ同じタイミングで写真を撮ってましたびっくり


先日、超久しぶりに吉野家で牛丼買って帰りました

JAFのクーポン使って並2つで928円(税込)
吉野家ではJAFのクーポンは1商品にのみ適用のようです

松山に帰って
すき家牛丼ランチセット2つをテイクアウト


JAFのクーポン使って1100円(税込)
すき家ではJAFのクーポンは2商品とも適用

私ゃコスパも味もすき家派のようです

『決勝T、いきなりブラジルかも・・?』と思った方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

 

先日、数年ぶりに自由軒大津店

この自由軒大津店
塩ラーメンのスープが塩辛すぎて
ここ数年チョッチ敬遠シテました

が、

越知町の自由軒本店は時々寄ってました

ここ数年、二人とも
半ラーメン(塩)半チャーハンセットおんりー

が、

去年末このセットが1020円に大幅値上げとなり
それ以来足が遠のいてます

が、

自由軒の塩ラーメンもチャーハンも大好きなので
色々考えた末
塩ラーメン単品とチャーハンを単品で注文してみます

塩ラーメン単品(880円税込)

チャーハン単品大盛(900円税込)

両方で1760円
半ラーメン(塩)半チャーハンセット2つで2040円

なので、

280円お得でボリュームも満足

それと、嬉しいことに
以前のようなスープの塩辛さが無くなり
ちょうどいい塩梅になってます爆  笑

そのうえ、
自由軒本店で以前は
塩ラーメンにセロリの様な風味があり、
気に入ってましたが無くなりました

が、

この大津店はセロリの様な風味がありますチョキ

なんか嬉しくなって自由軒大津店を後にしました

『雨が鬱陶しい・・・』と思う方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

先日、近くの居酒屋ふらり

先ずは生ビアお通し

が、

此処に来ると必ず注文シテた下足天
めぬーにはありません??

と、大将が
「下足が入荷せんなったガですよ・・」との事

確かに最近スーパーでイカゲソやロールイカ等の
冷凍イカを見かけなくなりました
何か異常事態が発生シテるのでしょうか?

美丈夫の常温を2合注文

先ず、新玉ねぎかき揚げ

新玉ねぎが甘くて美味いっス
早速家で真似して作ってみました

馬刺し

赤鶏タタキ

大きなエビのエビマヨ

看板に偽りなしで、
一口で入らないほどエビがデカくてプリップリグッ

結局二人で
生ビア2杯、美丈夫2合×2を呑み

店を後にしました


時々寄ってた韓丼松山平井店

今年に入り、店が閉まってます

見ると『臨時休業』との事
が、いつまでたっても開店しないので
昨日、改めて店を見てみると・・・なんと!

裁判所からの破産手続開始決定の張り紙がッ!

フランチャイズ運営会社が破産したようです

この韓丼平井店が開店した当初は
いつも車がいっぱいで入れませんでした

その後もソコソコ客は入ってたように思うので
意外で残念です・・・ショボーン

『飲食業も大変ぢゃなぁ~』と思った方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

以前は年に1回行くかどうかだった餃子の王将

今年に入り
餃子の王将ランチ(790円税込)なるものを発見

コスパの良さにハマり
月2くらいの頻度で行くようになりました

なかでも醤油ラーメン、天津飯、唐揚2ヶのBセット
マイフェイバリットグッ

先日も餃子の王将松山南久米店

この日はチョッチ贅沢して日替わりランチ(900円)と
餃子3個(181円)を注文

いつも注文する餃子の王将ランチと110円違うだけで
一味違います

先ず、小鉢付き
餃子の王将ランチの天津飯の上に乗ってるのはカニカマですが
日替わりランチは海老
それにラーメンも風味が違い美味いっスグッ


この日チョッチ贅沢した理由は・・・

15個ためると割券がもらえるスタンプカード
押印期限が近付いてきたため

いつも注文する餃子の王将ランチだと
スタンプは1個



1000円を超える注文をシてスタンプを2個げっとチョキ

で、

15個達成し100円と250円の割券げっとシました!

で、早速使ってきました

790円の餃子の王将ランチが540円で食べれましたッ!爆  笑

どぉ~だぁ~い・・・セコいだろぉ~・・・

『セコいは正義ッ!』と言われる方も
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村