晴れときどき曇りそして雨の後の虹 -375ページ目

HAPPY VALENTINE

みなさんのブログに遊びに行かせてもらっていたら、私も愛を表現したくなりました。



Dear キム・ジョンウン


イェソンとして活動しているときのあなたも家族思いなキム・ジョンウンとしてのあなたもどちらも大好きですドキドキ


歌を歌っているときと、バラエティーで笑いを提供しているあなたもどちらも大好きですドキドキ


私はいつもあなたの歌声に励まされています音譜


あなたの言葉をもっと知りたくてハングル検定を受けるという目標を持ちました。


いつかあなたに生で会える日を思いながら勉強頑張ります!


日本でSUPER SHOWが開催されたら這ってでも行くからねラブラブ


私はあなたに出会えてヘンボクですドキドキ サランヘヨドキドキラブラブドキドキ


                        From キム・ユカリ



ドラマ「春のワルツ」

ヨロブン アンニョンハセヨ!

夢にKRYが出てきてウキウキ気分のゆかりエヨパー

今日は私の住んでるところは春のようなポカポカ陽気です晴れ

でも、明らかに花粉の気配を感じる霧


今日はみなさん御存じ「春のワルツ」です。

私にとってとても思い入れが強く、心だけではなく、体全体を使って表現したいほど感謝しているドラマです。



4人の男女がオーストリアと韓国を舞台に織りなすラブストーリー。


出演  ソ・ドヨン ハン・ヒョジュ ダニエル・ヘニー イ・ソヨン elt


2006年  KBS  全20話



私はこのドラマのDVDBOXも公式写真集も公式ガイドブックも持っています。

最初はNHK総合で放送されると聞いて見ようか止めようか迷いました。

私は元々、吹き替えが好きではありません。でも、NHKの放送は吹き替えだったので。

だけど、私も好きなアクセサリー作りをヒロインも大好きだということ、主演のソ・ドヨンくんが私と同じ年なこと、

役の設定年齢が見ようとしてたときの私の年齢がリンクしてたことなど

まあ、要素が揃った訳で見始めたわけですが、これが吹き替えの声優さんの声が素晴らしいではないですか。。

ただ、週1の放送なので中々進んでいかない・・・

そこで、私が下した決断は”DVDBOX購入”

大好きなシーンは特に今でも繰り返し見ています。

1番衝撃的だったのは、シウォンくんです。出番は多くないのに気になってすぐにインターネットで調べました。

そしてSuper Juniorのことを知りました。

Super Juniorを知って私は新たな人生が始まりました。

自分に自信がなくいつも人頼みの人任せ。

そんな私が韓国語に挑戦することになりました。

独学で2年やったのに身に付かなかった英語。

韓国語も独学ですが、好きな人の言葉を知りたいと思う気持ちはかなりのパワーがあるようです。

つまづくことも多いけど、勉強を止める気はありません!


これからもファイティングー


ドラマ「夏の香り」

ヨロブン アンニョンハセヨ!

今日は、母が初めて見たドラマです。


   「夏の香り」

あらすじ  シム・ヘウォン(ソン・イェジン)は、小さい時から心臓が弱く、思いっきり走ることが夢だった。今は元気になり、先輩でルームメイトのオ・ジャンミ(チョ・ウンスク)と共に、フローリストとして活き活きと働いている。

ある日ヘウォンはジャンミと山に花の撮影に出かけ、彼女とはぐれて足をくじいてしまう。そんなヘウォンを助けたのは、ユ・ミヌ(ソン・スンホン)という青年。5年ぶりに帰国したミヌだが、大学生時代雨の日に運命的な出会いをした初恋の人ウネ(シン・エ)を突然失った心の傷は癒えないままで、ウネと一緒に来た山に再び、一人で登っていたのだった。

雨が降り、日も落ちて、二人は山小屋で一晩を過ごすことに。見ず知らずのミヌを警戒して「私には夫がいるの!」と結婚指輪を見せるヘウォン。彼女は、幼いころから家族同様に支え続けてきてくれたパク・チョンジェ(リュ・ジン)に、プロポーズされたばかりだった。

山小屋で一晩を過ごすうちに、徐々に打ちとけるようになる二人。翌日、山を降りるが、道々でヘウォンの言葉にウネを思い出し、うろたえるミヌ。そしてヘウォンは心臓がドキドキと鼓動するのを感じる。

もう二度と会うことはないと別れた二人だが、その後も山での出来事をなぜか忘れられないでいた。

そんな時、ミヌを追いかけて、突然、パク・チョンア(ハン・ジヘ)が現れる。彼女はチョンジェの妹で、ヘウォンとは親友なのだが・・・。

ミヌは、ウネの父親を訪れていた。そしてヘウォンも、自分に心臓を提供してくれたドナーの家族がいるという、茶畑が一面に広がるこの土地を訪れていた。

美しい緑の茶畑が広がり、清々しい夏の香りの中で、再開するミヌとヘウォン。

そして偶然にもヘウォンの婚約者チョンジェのプロジェクトでミヌはアートディレクターとして

ヘウォンはフローリストとして

ミヌを好きなチョンアは広報担当として一緒に働くことになる。

二人の心に芽生えたこの思いの行方は・・・ (文出処 TBS公式サイトさんより)


出演  ソン・スンホン ソン・イェジン リュ・ジン ハン・ジヘ elt


2003年  KBS  全17話



このドラマはすれ違うことが多くて、なんこに居ることがわからないのと気をもむにも関わらず、見ずにはいられなくなります。

なによりも映像が綺麗です。

母はこの夏の香りを見てから韓国ドラマにハマりました。

興味を持った方は是非ご覧ください。