アプリケーションのタイトルバー右側に付いている
フルスクリーンボタン押下時と同じ挙動をするロジックを使う。
ただ、マウスカーソルが画面上のメニュー領域に入ると、
メニューが表示され、フルスクリーンの解除が出来てしまうので、私は困る。
ついでにメニューも非表示にして、フルスクリーンの解除が出来ないようにしたい。
①先ず、フルスクリーン
[[myView window]toggleFullScreen];
②次にメニューを消す
コツが必要。フルスクリーン変更中に、メニューを消すと、なぜかドックが残るので、
フルスクリーン終了イベントを待って実行する。
↓このイベントを捕まえる
- (void)windowDidEnterFullScreen:(id)sender
ここで、
[NSMenu setMenuBarVisible:NO];
を指定すればよい。
これだけでフルスクリーン対応ができる。
フルスクリーンボタン押下時と同じ挙動をするロジックを使う。
ただ、マウスカーソルが画面上のメニュー領域に入ると、
メニューが表示され、フルスクリーンの解除が出来てしまうので、私は困る。
ついでにメニューも非表示にして、フルスクリーンの解除が出来ないようにしたい。
①先ず、フルスクリーン
[[myView window]toggleFullScreen];
②次にメニューを消す
コツが必要。フルスクリーン変更中に、メニューを消すと、なぜかドックが残るので、
フルスクリーン終了イベントを待って実行する。
↓このイベントを捕まえる
- (void)windowDidEnterFullScreen:(id)sender
ここで、
[NSMenu setMenuBarVisible:NO];
を指定すればよい。
これだけでフルスクリーン対応ができる。