切り取られて拡がる世界観 ー ブランディングフォトセッション | ​ 観るチカラを、生きる糧に。 ー SCREEN(私設)研究所

​ 観るチカラを、生きる糧に。 ー SCREEN(私設)研究所

観る映画が、あなたの、わたしの、人生のヒントになる。
ここは、SCREEN(私設)研究所。

潜在数秘術×映画で
「観る」ことと心の関係を
映画を通して読み解いていきます。

この週末は
隠れていた私と、新しい私を
プロに引き出してもらいました(´∀`)





ブランディングフォトグラファー・高山氏
数々の芸能人を撮ってきた実績のある方に、なんとポートレートを撮って頂くことに!

・・・ホント、いくつになっても初めての経験って、できるものね~^^






写真といえば、イベントごとの集合写真、私はじっこ!
・・・みたいな認識しかないというのに


事前打ち合わせから、私の撮影はスタジオを飛び出しロケに変更。
私は眠い目こすって朝イチ新幹線で東京入りすることにo(__*)Zzz





ろ、ロケ!ですか???


もう、まな板の鯉だわ。。。






当日は青山で待ち合わせ。
着替えとメイク、そして外苑の銀杏並木から撮影はスタート。

日曜日らしく、犬を連れた人、思い思いに走る人、自転車の家族、
傍らのお店では、結婚式らしく正装の群れ。





ライフランナーコーチのもとこさんと一緒に走ったり、歩いたり。
高山氏の絶妙トークと笑い声が、カメラの前で緊張したがる私たちをどんどん緩ませていきます。








着替えて表参道へ移動し、
今度は街並みの中を歩きながら、撮影は進む進む♪







モデル気分は内心ドキドキですが、撮られ続けていくうちに慣れていくのが人間の順応性♪(´∀`)

街往く人にジロジロ見られても
「撮影してるんだからそこどけなさい!」とか叱る母とキョドる子どもが目の前に現れても、ついニッコリ笑ってしまう。
次第に、カメラ目線も堂に入ってきた?




続いてのスタジオ撮影も、だいぶリラックスして進んでいきます
その間も、ほぼカメラを手放さずに撮り続ける高山氏。
その瞬間瞬間に、彼だけに見えている世界があるんだろうなぁ・・・と思うとなんだか軽く嫉妬心すら感じるわ!




一体誰に妬いてるんだか。。。(^o^;)






今回のロケ場所、特に表参道は、何かと思い出の場所であり。



古くは同潤会アパートの古臭さに憧れ

岡本太郎記念館は大好きな場所

安藤忠雄氏設計のヒルズが形を成していくの見つめ

こどもの城で、心屋さんのワークショップに参加し

KNOBさんのディジュリドゥに惹かれ
東京ウィメンズプラザでの「地球交響曲」上映会に通いつめて

明治神宮の静けさに何度も癒された




そんな話は、高山氏には一言も明かしていないのに
打ち合わせのSkypeで、彼はさらっと口にしたのです
表参道、と。




し、知ってたんですか?覗いてましたか私の人生???
ぐらいの衝撃。
これはまな板の鯉だろうが何だろうが、撮って頂くしかないでょ!







そうして、たくさん切り取って頂いた私の世界観
さてどう使いましょうかと、妄想も膨らみますね(´∀`)




高山氏のFacebookはこちら