普段、私達の私生活では、様々な出会いがあり、人間関係や出来事がありますね。
その環境の中で、大切なのは相手を知ろうとする事ではありません。
その、人間関係や出来事があったときの自分の心の変化を知る事です。

何か出来事などが起きた時に、感じる事があると思いますが、人間関係で起きた自分の心の変化を素直に、そのまま受入れる事です。

ここで、大切なのは損得や良い悪いではなく、何か、素直な自分になれていないとか、何かカッコつけてしまうとか、何か言い訳をしてしまっている自分に気づくとか、何か自分を飾って、嘘をついてしまうとか、、、様々な心の変化です。

良い悪いでも、損得でもなく、もっと根本的なシンプルな事に気づく事です。
そして、それを、ただただシンプルに自分自身に正直に受入れて、正直に言葉にするのも良いと思います。



この様な、シンプルに本来の自分を素直に出せる事を出す事が自分自身の変化を知れる一歩にも、なると思います。

そして、人間関係や出来事にも正面から、正直に向合える事が出来る様になってきます。

ですが、相手を変えようとしたり、相手に気に入られようと自分が変わったりする必要は、まったくありません。
また、相手の気持ちがわからないと悩む事が良くあると思いますが、悩まなくても良いのです。

とはいえ、様々な感情的に相手をどうしても許せない事もあると思います。そして、不安な事など、
特に、嫌いな相手があなたに与える怒りや悲しみ、不安などを受入れるのは耐え難いかもしれません。

そういうときは、現実の世界は自分自身の心の鏡である、ということに気づいて下さい。
この現実は、あくまでも自分自身の認識であり、自分自身の内面に在る心の鏡でもあります。

あくまでも、この世界は、この世界だと、、、この社会だと、、、思い込んでいるものは、そのように、小さい頃から教え込まれ、この世界を、この社会を認識する様になったからです。



だから、人間関係や、なかに出来事があって、なんとかしよう~。っと、あたふたしたり、悩んだりしてしまう事がありますが、その様な常識的な人間関係や出来事に捕われすぎて、本来の自分自身の中にある、認識はどうなのかを、知ってみる事をしてみると、間違いなく、そこから大きく意識が変化していくでしょう。





人間関係や世界を受入れてみて、自分の感じる認識に素直に表現したり行動することが、これまでとは全く違ったものになっていく事でしょう。




自分自身の内側の知って行動する事が、更に自分を深く知る一歩でもあります。
この今を、楽しむには、この一歩を踏み出してみて下さい。

いつも、読んで頂きありがとうございます。


愛と感謝と光を込めて



$LICA & FUMITOのブログ
スピリチュアル ブログランキングへ
いつも読んで頂きありがとうございます。一人でも多くの方に届けられたと思っています。
一日一回この写真にクリックしてもらえると嬉しいです。