今日も大阪のおっさんとチワワのピーちゃんの会話をちらりと覗いてみましょう~



おっさん
「わしな、この年になってからやっと、好きな事できるようになってん」

ピーちゃん
「ワン(今までえらい長い事何しとってん?)」

おっさん
「家族たべさせなあかんとか、まともな仕事せなあかんとか、色々な。。」

ぴーちゃん
「ワオン(ほんまかいな,おっさんらしないやん)」

おっさん
「そやねん。ほんまの、わしらしくなかってん。せやけど,やらなあかん、思とってん」

ぴーちゃん
「クーン(なんで?)」

おっさん
「何でやろな?おかんに、ちいちゃいときからそう言われ続けたからかいな?ちゃんとせえよ,まともな大人になれよ!って」

ぴーちゃん
「ワン!(それはちゃうやろ。自分で選んだんやろ?どっかでちゃんと選んでるやろ?あほちゃうねんから)」

おっさん
「そうやなあ。。わからんけどな。。そやけど、わし、もう、自分らしく生きるわ!」

ぴーちゃん
「ワンワン(そやな。誰の人生でもない。おっさんの人生やから、自分らしく生きんでどないすんねん)」

おっさん
「ほんまや。。。わし。わしの人生やもんなあ。。ぐす。。」

ぴーちゃん
「ワン!(なんや、おっさん。泣かんでもええやろ。人間って変わってるなあ。自分らしく生きるって、めちゃめちゃワクワクするんちゃうんか?)」

おっさん
「おう。。そやな。わし。はじめてやねん。自分のために生きるって思ったん」

ぴーちゃん
「ワオーン!!(何やて?ほんまに変やな、人間って。自分の身体やし、自分の命やし、自分の人生以外なにものでもないやん。)」

おっさん
「。。。ほんまやなあ。。ぐす。。わし、今まで誰かのために、だれかに喜んでもらう為に、誰かに言われたから。。ゆうて人生選んでたかもしれんわ。。わし、わしを大切にしたる!!」

「うーんもう!!わし、大好き!!わし、わしの事愛してるで~~!!」


ぴーちゃん
「ワン!(めちゃ気持ち悪いやん。。ま、でもそやで。自分で自分の事大切にせんでどないすんねん)」





。。。つづく。。。