LOVE☆AND☆PEACE -23ページ目

5月5日

今日はフラワーフェスティバル最終日。

如水館チアの登場ですw


しかし、高画質のデジカメがないので、小さくてぼけてる写真しか撮れなかったです。

かなりいい光景がたくさんあったのに・・・・

もうこの日は返ってこない。

最悪の1日でした。

この日を取り戻して!!!!!!(ほんと戻してほしい)


しかしながら多少いいこともありました。

神園さやかちゃんのミニコンサートで、CDを買うと握手+日付入りサイン色紙がもらえるということで、

低画質なデジカメしか今日はないということもあり、

いらいらしてたので買っちゃいましたw


これで握手+サイン色紙+CDは2回目(枚目)ですw


トークもおもしろかったです。

みんな応援しよう!!



PS:約1名の方しかコメントがありませんが、見た人はみんなコメントしてくださいw

5月4日

今日はフラワーフェスティバル2日目に行きました。


当初は、神園さやかちゃんのミニステージ、だいたひかる、チアガールを見る予定だったけど、

K-1の武蔵が来ると知ったので、神園さやかちゃんは見ないことにしました。

でも明日は見ますw


人気のある武蔵を見れたのはうれしかった!!

曙は昨日も見たけど、あんなに近くで見たのは初めて!

とても大きかったーーー!!

あとは藤本という知らない人が来てましたw


その後はだいたひかるなどのお笑い芸人(ビッキーズ、千鳥、あと2組)を見ました。

ビッキーズは最初のMCだけみて、笑い飯とビッキーズの漫談は見ませんでした。

みたかったけど、チアガールのほうを見たかったからですw


チアガールなど、セクシーな衣装を着た女の子たちがたくさんゲストで来てるせいか、

一番前に陣取って、大きなカメラをかかえてる人が多いです。

あきれました^^;

中にはスカートらへんしか映してないおじさんがいました。

・・・・

言葉なしですw


明日は神園さやか、チアガール、バトン、マーチングバンドを見る予定です。

5月3日

今日は広島フラワーフェスティバル行ってきました!

全国で2番目に人がたくさん集まるイベントです。

(ちなみに1番目は福岡の博多どんたく)


快晴でいい天気でしたが、暑い暑い^^;

今年で3年連続で行きました。

2年前の島谷ひとみがフラワー歌手で来たのをはじめに、

去年はソニン、そして今年は神園さやかちゃん。

小さい頃も行ってたけどねw


いい位置を取って写真を撮ろうと、40分前ぐらいに着き、

だいぶ前のほうをゲットすることができました♪

ところが・・・

なんとビデオ撮影、録音、デジカメ等撮影禁止というアナウンス・・・

いったいなんのために早く行ったのか・・・・・

一番目でたくさんドアップ出来そうなカメラ持ってきてた人がいたけど、

その人たちも残念そう^^;

千葉から来た人もいました。

まぁ近くで見れるのでよかったことにしておこう。


その後はパレードを見に移動し、たくさん写真撮りました。

パレードでも神園さやかちゃんは通ったけど、反対側を向いていたので、写真は撮れず・・・

去年のソニン、假屋崎省吾 は撮れましたが、PCがいきなり壊れたため、

全部写真が消えちゃいました(;;) チアガールもたくさん撮ったのに・・・(;;)


しかし!!

なんと曙がパレードにいました!!!

曙はこっちを向いてたため、写真をゲット♪

現役のときは大相撲本場所で遠くのほうで見ましたが、

こんなに近くで見たのは初めてでした。


パレード(3時間ぐらいかな?)が終わると、

RCCのオリーブステージで公開録音があり、神園さやかちゃんが出るので行きました。

途中で抜け出し、ラベンダーステージで山を下ったところにある頭のいい人たちがいく高校の、

応援団の発表があったので、そこへ向かいました。(チアガール見るためにw)

たくさんいいシーンはあったけど、ほぼすべてシャッター押すのが遅れて、

失敗ばかりでした^^;

ちなみに男子の応援団は裸足でした。


これで本日の予定は終わり。

電車まで時間があるので、

パフォーマンスひろばで金八先生で聞き覚えのあるソーラン節が流れてたので、

ちょっと見てきました。


その後家で無事到着。


今日1日で130枚撮っちゃいましたw


明日は広商の応援部、だいたひかる、神園さやかのミニコンサートを見に行きます!

5月1日

納得いかない・・・


広島-巨人の6回戦。

試合開始は13:30と、対巨人戦デーゲームは40年ぶりぐらいとか。


今日は雨模様。

試合開始は13:30から30分延期され14:00に。

初回清原に2ランを打たれ0-2。


その後、雨天中断で1回裏が始まったのは14:50分頃。


そして5回途中で再び雨が強く。

5回裏に広島が3点返し4-7。


ところが3アウトになった時点で、審判が出てきてコールドに。


・・・・何様のつもり?


この雨で5回やってたじゃん!!

このままいけば80%広島が勝ってたはず。

普通に考えれば1回表終わった時点でノーゲームじゃろ。


しかも過去では、対中日、対ヤクルトでは、

朝は雨が降ってたものの、試合開始5時間前ぐらいはくもりにもかかわらず、

試合中止は何度もあった。


なんで巨人戦だけ無理矢理やろうとするのか?


今日のコールドはなっとくいかない。

PS:最近トラックバック(何なのか全くわからない)がつくようになりました。

ありがとうございます。


読者も2人になりました。

感謝です。

4月29日

清原通算500号本塁打達成!!


古田の2000本安打、清原の500号本塁打と、

ともに相手は広島になってしまった・・・

広島ファンは相手のヒーローインタビューでも大拍手!!

広島ファンはいい人たちだ♪


試合は広島4-12巨。

まぁよそからホームランバッターを金かけて集めただけの球団だし。

とはいっても6連敗の球団に負けたのは痛い。


11連敗中の楽天は4連敗中の西武に勝利。



ところでいつも不思議の思うのが広島、阪神、中日対巨人の実況中継。

広島-●●、阪神-●●、中日-●●の試合は、

その地域だけで、もちろん本拠地の話題が中心だろう。

ときにはダブル解説もあるけど、それは地元局と契約してる人。


ところが対巨人戦になると、かならず巨人の話題が中心。

しかもダブル解説の一人は巨人中心で解説している。

これは一体どういうことだ?

キー局からの命令?必ず巨人中心にしろと。


たとえば、●●2-4巨人だとすると、

●●が2ランホームランで追いついたとすると、

巨人戦以外のローカル放送だと、

「同点に追いついた!!」と言うだろう。

ところが、対巨人戦の全国放送だと、

「巨人同点に追いつかれた!」と言うだろう。


こういうことでますますいやになってくる。



民放4局のうちもっともひどいのがテレビ朝日。

全国中継までの間はローカルの実況者と解説者。

ところが全国中継になると、巨人中心のテレビ朝日の実況者と解説者が乗っ取り。

阪神(朝日放送)、中日(名古屋放送)はどうか知らないが、

広島ホームテレビではかならず乗っ取られる。

地元主催なのにアウェーみたいな感じ。



巨人主催ならともかく、相手主催なのに巨人中心にするなと言いたい。

4月28日

JR福知山線(宝塚線)の死者が106人に。

この責任は当初は運転士にあると思われたが、

JR西日本全体の体質が問題だったことが判明。

ある意味、運転士も犠牲者になっていた。


幸い命が助かった人でも、重傷者も多数いる模様。

また事故にあったマンションも、住める状態でも、

住みたくはないだろう。


今回は西日本の体質が明らかになってきたが、

ほかの東日本、東海などはどうなのだろう??


このようなことは二度とあってはならないことを祈るばかりです。

4月27日

今日は大学で会社の説明がありました。

一応本命なとこだけど、受かるといいなぁ~~。


広島2連勝で首位まで2ゲーム差!

ヤクルトが4位に浮上し、横浜が5位に後退。

楽天は11連敗の可能性強。

巨人は6連敗。バンザーイw



JR福知山線で起きた事故で死者は100人を超える見通し。

1,2両目に電車に乗っていた人たちは、ほぼ死亡。

瞬時に起きた事故とはいえ、徐々に意識が遠のいていくのは、

おそらくもうだめだと自覚があると思うけど、

即死だった場合は、果たして死んでいるという自覚はあるのだろうか?

人は魂があるだけに、そのへんが気になるなぁ・・・・

死者の最年少は17歳。

ご冥福をお祈りしますm(_)m

4月26日

今日の朝、OSは再インストールしてみました。

パーティションで分けてみたところ・・・・

拡張パーティションのドライブはCドライブから重いファイルと移すと、

結構時間がかかっちゃいました。

そのためパーティション分けをしないことにして、

再度OSをインストールしました。


データはほぼバックアップしたけれど、

メールデータの一部が再現できず・・・

バックアップはちゃんとできたのに・・・・

なぜだろう・・・?

一部といっても量では90%占めてます^^;

4月24日

ヤクルト・古田 2000本安打達成!!

新井のエラーと思ったが^^;

 

年間200本打っても10年もかかる。

すごいなぁ~

 

今日も清原は本塁打は出ず。

もし出てたら、スポーツ紙の1面はどうなってたんだろう??

スポーツ報知だけは予想はつくが・・・

 

朗報:ヤクルトが勝ち、巨人が負けたため、巨人が最下位に!!

4月23日

小山田完封勝利!!

広島3位に浮上。

 

 

ちょっと前、日刊スポーツに巨人戦視聴率低迷に関してのアンケートがあった。

答えてものの、当てはまるのがない。

仕方なく遠いけど近い、「他球団のファンは巨人戦はみない」にチェックをした。

 

うちの考え

巨人の前オーナー渡辺が日本球界を滅ぼした。

そのため野球がおもしろくなくなった。

巨人が弱いほうがは盛り上がる。

広島戦と巨人戦の放送が重なるときは広島戦優先。

CM中に巨人戦。

巨人戦しかないときは他局で見たい番組がなければ視聴。

もちろん巨人が負けることを望む。

 

そもそもパリーグが知られてないのは、

巨人戦しか全国放送がないこと。

誰がこんなことしたわけ?

やっぱり渡辺か?

 

1カードずつ前球団を全国放送されてれば、

今と比べたら、はるかに盛り上がってるはず。

 

4月は巨人が低迷してるおがけで面白い!!!

このままシーズン終わってくれれば・・・・(願)