12月16日
去年までオリックス・バファローズの監督をしていた仰木彬さんが死去。享年70歳。
今日ヤフーのニュース速報を見てびっくりしました。
だって去年まで監督してたんだし・・・
野茂、イチローを育てて仰木マジックという言葉も残した仰木さん。
ご冥福をお祈りします。
12月14日
熱は下がって体調は戻ったものの、
ダウンしてるときはほとんど食べてなかったので、
食後は消化するまでの間お腹が痛いです・・・
今日は耐震偽造問題での証人喚問。
とりあえずCSで見てたけど・・・・・(言葉なし)
人の命がかかってるとは思えないような発言が多かった・・・
今日の証人喚問はうそをつくと罪。
内河は間違いなく偽証罪で逮捕。
あとは姉歯と木村のどちらかがうそをついているので逮捕。
ところでヒューザーの社長ってどこいったんだ?
自殺してるとは思えないが・・・
12月13日
治りかけの日曜日に出かけたせいか、
昨日の夕方から頭が痛くなりました・・・・
夜は熱下がったものの、
横になると吐き気が・・・(><)
なので寝ずに座ってました。
しかしすることがないw
今日は昨日よりだいぶよくなったけど、
まだ気分が悪い・・・
夕食に肉を食べたせいか、
食後ものすごくお腹が痛くなり・・・
消化できたころにはなんとかよくなりました。
風邪ひくと大変だなぁ・・・
12月11日
水曜日の昼からお腹が痛くなり、木曜日の朝には吐いて熱が出て・・・
木・金と2日間はずっと寝てばかりでした。
そして昨日、とりあず復帰。
というか、寝すぎで腰が痛かった^^;
治ったばかりなのに、今日はシャレオへ出かけました。
中央広場で競輪のPRイベント。
興味はないけど、角田信朗(正道会館空手最高師範、K-1競技統括プロデューサー、元NHK天才てれびくんワイド司会者)と、
Kギャル達が来るので、無理して?行きましたw
イベント前に写真撮影や動画撮影に関しての注意?がないので、
とりあえず写真撮っちゃいましたw
しばらくして、フラッシュでの撮影は禁止ということで、
残念ながらフラッシュなしでの撮影。
(フラッシュなしだと、ほとんどぶれるんだよねぇ・・・)
となりのおっちゃんは巨大一眼レンズで動画も撮影してましたw
しかし、うろちょろする子供がいてちょっと迷惑・・・
靴の下にローラー?がついてるみたいなやつでうろちょろされると、
ものすごく腹立つ^^;
またKギャル達のイベントないかなぁ♪
広島ホームなどで放送されてるK-ファンという番組でいろいろ企画とかしてるみたいやけど、
うちの焼山地区は送信所がないし休山のを受信してるので映り悪くて見れず・・・
同じく休山で受信してるテレビ新広島は広島ホームよりましなのでさんとか見れる状態。
家のすぐ西の山には本家?の送信所があるけど、距離が近すぎて受信不可。
見たいものが見れないのが一番ショック(><)
そういえば昨日の野ブタ。の後半はいまいちわかんなかったなぁ・・・
先週いじめてた犯人がわかったのに、今週は流れが早かった。
しかも来週は最終回(><)
20話ぐらいにしてくれないかなw
12月7日
今日はテレ新でFNS歌謡祭。
なんか昔の映像とかが多いような気がしますが・・・
新高輪プリンスホテル「飛天」での生中継。
いつも同じ場所じゃなくて、秋田とか鳥取とか、
いういう一大イベントは普段はほとんどタレントもこないようなとこでやってほしいね。
(FNS歌謡祭は観客席ありで)
東京近辺でやればいいってもんじゃない。
中には東京が多いのは仕方ないっていう人もいるけれど、
事務所は金あるんじゃろ?
歌手もたくさん設けてると思うし。
けちけちせずに遠くまで行けっちゅーねん。
あと気になるのが、全国放送でのイベントの告知・・・・
「みんな来てねぇ!場所は東京です。」とかいってるけど、
こんな告知は東京MXテレビでやればいいじゃん。
なんで全国放送で流す必要がある???
流すのは全国ツアーだけでいい。
(毎回腹立ちますw)
今日のFNS歌謡祭はモーニング娘。も修二と彰も出ないし、
あまりパっとしないなぁ~
おまけにお腹痛いし(><)
最近書くことなくなってきた~w
何もイベントとかないしなぁ・・・・
12月5日
広島、栃木で女児が殺害された事件で和歌山市長がこういいました。
「広島もかなり郊外だし、栃木の今市もいまいち」
この発言に対し市議から批判が相次ぎ、記者会見で発言を撤回したそうな。
市長は「いずれも地方都市、と言いたかった。すぐ取り消すべきだった。」と言い訳しているが、
批判があったからこう言っただけで、何も言われなかったら「すぐ取り消すべきだった」と思ったんか??
そういうことは置いといて・・・
一番問題なのは・・・・
「広島が地方都市?!」
中国最大の都市やぞ!!! ・・・よその都市にくらべりゃ規模せまいがw
広島県人として地方都市扱いされるのは腹立つ^^;
ちなみに、今日帰りに乗ったバスで前の座席に付き合ってそうな高校生が座りよった。
・・・・(殺)
高校生のくせに付き合ってんじゃねぇ~ぞ!!
生意気なんだよ~~~~~!!
とまぁ、心の中で思ったわけで^^;
あ、今日は初雪が降りました!!
写真は後日アップしようかな~
12月4日
知らぬが仏・・・
って言われても、ネット社会となった今は何でも情報が入るわけで・・・・
トップページ にも特別リンクを載せている「キャメイが気になるα 」。
このサイトは亀井絵里のテレビ画像が多く載せてあり、おすすめのところです。
そこで毎度ありぃ!のコーナーを見てたところ・・・
大阪で見たことある!ってところがあったのですが、
こんなシーンあったっけ?っていう場面も・・・・
気になって大阪で録画した番組を見てたら・・・・
!!!!!
こんなシーンあったっけ?って思った場面は映ってなく、
どうやら大阪ではカットされてるみたいです(;_;)
大阪なのになんでカットされてるんや?
しかもおもしろい場面が多くカットされてる(><)
と大ショックを受けました・・・(;_;)
なんでカットされてるんだろう??
ハロモニの放送局一覧で54分or60分ってあったので、
それが原因かと思ったら、
本家の全国のカバー率が低いテレビ東京でも54分。
大阪も54分。
54分or60分の違いでカットされてるわけではなかった。
同じ54分なのになんでカットされたんだ(><)
CSで再放送してもらいたいです(;_;)
12月2日
悲しいとき~ (悲しいとき~) いつもより遅い電車に乗ったらおっちゃんだらけの満員電車に巻き込まれたとき~
悲しいとき~ (悲しいとき~) 3月20日の女流棋士マンデーレッスンで香菜子ちゃんがでるので参加したいけど行けなくて申し込みができないとき~
悲しいとき~ (悲しいとき~) さやかサンタがやってくる!のクリスマスパックが増量されたのに行けないとき~
悲しいとき~ (悲しいとき~) エリック亀造の毎度ありぃ!が最終回と知ったとき~
悲しいとき~ (悲しいとき~) また小1女児が栃木で下校中に殺害されたニュースを知ったとき~
悲しいとき~ (悲しいとき~) 夕日が沈んだとき~
12月1日に栃木で小1女児が下校途中に行方不明。
12月2日に茨城の山林で胸に複数の刺し傷があった女児を発見。
1日に行方不明となった女児と断定。
11月22日に広島で女児が殺害された事件からまだわずか10日余り。
子供を小学校へ行くこと事態ができなる非常事態。
奈良、広島、栃木の事件
3人とも死刑じゃ!!!
12月1日
今日から12月。
紅白出場歌手が発表されました!!
出場する歌手の中で今年知ってる曲は・・・
ゴリエ ・・・ PECORI NIGHT
松浦亜弥 ・・・ 気がつけば あなた
モーニング娘。 ・・・ 直感2~逃した魚は大きいぞ!~
SMAP ・・・ BANG!BANG!バカンス!
D-51 ・・・ NO MORE CRY(今年じゃない?)
ぐらいだな^^;
DEF.DIVA、WaTは曲名は知ってるけどどんな歌が知らないw
個人的には修二と彰の青春とアミーゴ聞きたかったなぁ~~~!!
そして神園さやかちゃんは・・・・
残念ながら選ばれませんでした(><)
実家の広島で過ごすらしいので、
カウントダウンライブを広島で・・・・!!!
もしも開催されれば紅白もみたいけど行きますw
11月30日
広島市安芸区矢野西で女児が殺害された事件で、
今日未明、三重県で指名手配されてたペルー人の容疑者が逮捕されました。
いつのまに指名手配になってたんだろう^^;
しかし、逮捕されたことで一安心。
不審者情報では、容疑者以外にも目撃があったらしく、喜ぶにはまだ早い。
去年10月に五日市で女子校生が殺害された事件はいまだ犯人わからず。
もう二度とこんな事件が起こらないようにしてほしい。
昨日バスで矢野駅で向かってると歩道橋の上に報道陣が4人ぐらいいたけど、
こういう事件のことでカメラとか見ても、あまりいい気分じゃない・・・
話は変わって昨日から行われる将棋・竜王戦第4局。
衛星第2の放送では坂東香菜子ちゃんが登場!!
ひさしぶりに見た香菜子ちゃんはかわいかったです♪
今日2日目の夕方の放送で決着がつき、渡辺竜王が4連勝で防衛。
挑戦者の木村一基七段は好きじゃないので、まぁ渡辺竜王が防衛してよかったかな。
渡辺竜王もあまり好きじゃないがw
余談だけど、谷川九段が1組から2組に降級。
意外でびっくりしました。
これから年末になると、歌の番組が多くなる季節。
21日にはベストヒット歌謡祭2005、
今日の30日は1億3000万人が選ぶベストアーティスト’05。
(いずれも12ch)
しかし毎年思うけど、なんで関東周辺ばかりで開催してるわけ??
地方に住んでる人も行きたいっちゅ~ねん。
いったい何考えてんだか。
ってかあきれる。
開催が多い関東周辺より、こういう大きなイベントは毎年地方を回ってやってほしい。
応募して交通費、宿泊費出してくれれば別にかまわないが。
ただでさえコンサートとかグラビアアイドルのイベントとかタレントのサイン会は
東京が多いちゅーのに。
開催場所を選考してる人たちは日本全国のことを考えてほしいね。
人が多いとこでやればいいってもんじゃない。
関東と地方じゃ格差がありすぎ。
それに比べ、さやかちゃんは全国をまわってるけんありがたい♪
無名な演歌歌手とかはいろいろまわってるけど、
レコード大賞新人賞受賞した歌手が全国をまわるなんて、すごいこと!!
地方をまわってるのでファンとの距離も近い。
しかし最近のイベントでは一部のファンが問題を起こして、規制がきびしくなりました。
せっかくファンのためにいろいろ企画してくれてるのに、
こういう一部のファンの人たちで規制が厳しくなったらたまったもんじゃない。
見に行くならちゃんとマナーを守ってほしい。