第五のお題 | Papytat~東京農工大学生協読書部~

Papytat~東京農工大学生協読書部~

東京農工大学生協読書部の活動をプロパガンダするブログです

というわけで、テーマ:犬と家族食卓 の小説をお送りいたしました、ぶしです。
 
稚拙な文章を最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
そしてあまりの下手さに読むのを断念した方、色々申し訳ないです。


初めての自作小説(小さい頃は妄想した物語なんかを書きなぐっていましたが、あれは小説ではなく妄想ですので、カウントいたしません)ということで探りながら書いてみたのですが、いかがだったでしょうか?


書いてみて、つくづく自分の文才の無さを思い知らされましたよ。
短編なのにオチも山場もなく、テーマすらもあまり守れていないという体たらく。
たくさん本を読んでいることと、上手い文章が書けることは別だということを実感いたしました。

それとナカムラ先輩、私には無理でした。なんとかアットホームハートウォーミングまではいけた(のか?)んですけど、セクシーバイオレンスアクションの要素はひとかけらも入れられませんでした。面目ない。



・・・・・・とまあ落ち込むのはこれぐらいにしておいて、次のお題ですが。
色々考えた結果、次のお題は『避暑』というこで、一つよろしくお願いします。

肝が冷える怪談、爽やかな青春者などなど、読んでる人が涼しくなるよーなものを書いてくださいな。
前に書いた人が書いても全然オッケーなんですが、個人的にはまだ一度しか書き込みをしていない我らが部長(笑)に書いていただければ嬉しいなーなんて。独り言デスヨ?


P.S
小説本文に修正すべき箇所がありましたらコメントしていただければありがたいです。一応読み返したつもりですが、誤字やらなにやらがたくさんあると思いますので。