昨日はどんより空だったけど今日は快晴かな。
最高気温12度前後でこの時期らしい寒さ。ヒートショックが多い季節なので気をつけましょう!とニュースで言ってた。
我が家は私が一番風呂で入る前に浴室暖房を10分ほど設定で入れる。 でも今季は部屋エアコン暖房は1度も入れてな~い。 私が苦手なのでよっぽどの寒さ感じないと入れない。その分重ね着してモコモコ厚着してる~ あと自室であれこれ作業する時は一人用カーペットを椅子にしいてぬくぬく。 そして寝る前に布団乾燥機入れてほっかほか布団で就寝。
パパはほぼ1日暖房設備ない自室で過ごす~リビングで暖房入れてあれこれしたらとすすめてはいるけど寒くても自室ラブみたい。![]()
衆院選公示、税金の無駄感。 ポスター掲示板ひとつにしても雪国に設置するのに数人で時間かけてやってるし埋もれていないかまめにチェックしないといけないとか、どれだけの人がそれをじっくり見に行くのかな。その人力&お金日々雪かきに悩まされている高齢者や弱者に使ったら!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
チンゲンサイと厚揚げの炒め煮
焼きしいたけと水菜の梅あえ
かぶとえびのスパゲッティ
ごぼうと鶏肉の炒り煮
たけのことひき肉のみそ炒め
豆腐のオイスター炒め






