昨日は8時からワールドカップ観戦。⚽

  

 

  

とりあえず『マンマ・ミーア』

 

ダブル台風は全国各地あちこちに被害のこしながら北上中。鹿児島市も雨予報だったけどあれっ?ほぼ雨風なし。しかし交通網は混乱していた様子。友Hみちゃんから昼頃「今夜ご飯行かない?」とライン。 どうしたのかと思ったら台風で旅行がキャンセルになったんだって。それはかなしいね~と天気も大丈夫そうなのでおつきあい。

 

 『バール エ クッチーナ継音』

 

天文館にあるイタリアンレストラン。ナイフとフォーク ワンオペのお店で数回おことわりされてて行ってみたかった。 天候のせいか直前で予約とれた。ニコニコ

 

 

カウンター席とテーブル席もいくつかあり思っていたより広くてゆっくりできる。

 

 

メニューも豊富で何食べるか迷う~

 

●サーモンのツナ風(低温蒸し)と自家製フォカッチャで小さなクロスティーニ

 

●継音のドレッシングで作るたっぷり粉雪チーズのインサラータ

 

●烏賊のリピエノ・トマトソース

 

●濃厚クリーム どかっと北海道いくら

 

まだまだ食べてみたいお料理たくさんあるのでまた行きたい♪ 小さなお皿やおつまみも充実しているのでおひとり様でも気軽に入れそうなよい感じのイタリアン。イエローハート

 

※22時半ぐらい山梨県で最大震度6弱の地震発生。家族東京組グループラインに連絡したら姉から「今回はけっこう揺れた!」って。 最近の続けざまにあちこち地震あり

本当怖い。 息子は反応なし。