本を2冊 買いました。

テーマ:
なんとなく不調で、
やけに眠たくて、
せっかくの休みだったんですが、
夕方まで寝てました。

何か食べないとと思い、
コクうまサラダうどんを食べに
はなまるうどんへ。

野菜を増量にしてもらい、
時間をかけてゆっくりと食べました。

と、そこに行く前に
立ち寄った本屋さん。
2冊の本を買いました。

{B6162498-C4E4-45C3-9DBC-40A2DED5EC4F}

家計管理の本。
続かない家計簿に、膨らむ支出。
実践してみたいとそう思っています。

そしてタイトルが興味深かったので
思わず手に取ってしまった
こちらの本。

{AB1A4286-F8FD-4FA3-8F65-269D9ED5ACED}

ゆっくりと時間をかけて
読もうと思います。
ネットサーフィンも好きですし、
ついつい時間を忘れてしまいますが、
やはり熟考を重ねて作り上げられた
書籍はなんかいいなーと思います。

ブログ記事はやる気スイッチが
入らないため、無理せずに
明日にまわそうと思います。
AD
自分のキャパが狭い所為か
すぐにいっぱいいっぱいになって
イライラする。
イライラしてるのは本当は
自分に対してなんですが、
自分以外の人に当たってしまうって最悪。

もうちょっとずつ、
色んなことを放り出さずに
頑張っていかないと
悪循環になってしまうような
そんな気がしてなりません。

凹んでる時は大抵、
悶々として、自分の殻にこもって、
まずは周りをシャットアウト。
その中で少しずつ昇華してゆけると
いいんだけどなぁ、と思います。

自分が苦手だと思うと、
本当はそんなにダメダメじゃないことも
いつの間にかダメになっていくのかもです。

たまにこうして吐き出して、
それだけでもほんの少し
楽になるといいです。

AD

スリスリごろごろベタベタ

テーマ:
オレオ、いつも一緒にいたリッツが
ステイで居なくなってしまい…
あまえんぼうが炸裂中ニコ

{D35A6D48-3ED7-4FF0-9DC5-0D979B8231B5}

運動量もやはり人間相手では
限界があるなーとしみじみ。
リッツのステイは
もちろんうまくいってほしいので
新たな預かり子猫を求むおねがい(笑

ずっとごろごろ喉を鳴らし、
ベタベタとそばにいます。




ミモザには変わらず威嚇されてます。
部屋分けしてるので、想定範囲内ですあしあと

この3連休はなかなか予定が詰まって
充実した日々です。
今日はゆっくりとブログ更新したり、
掃除したり、洗濯したり、
散らかってきた部屋を掃除して、
心も空間もスッキリキラキラさせたいです。


帰省した妹ともランチに行ったり、
家族でいつものご飯に行ったり…、
預かり子猫でも食欲不振で
鼻チューブの給仕に挑戦したり、
そんなこんなであっという間ですてへぺろ


AD