この人に出会ってから、すっかりワイルドの虜。
いやー、草食系男子なんていかんですな!
ディスカバリーチャンネルの「MAN vs WILD 」という番組。
この番組の主役、ベア・グリルス。
この人、さわやかイケメンのくせして、やってることは凄いのです。
この番組、簡単にいうと「サバイバルレクチャー番組」。
世界各国、様々なシチュエーションでのサバイバル術を、ベアさんが実践しながら教えてくれます。
ジェントルマンなベアさん。
丁寧にレクチャーしてくれるベアさん。
異常なほど凄い身体能力のベアさん。(元英特殊部隊)
時々、失敗しちゃうベアさん。
氷の海に飛び込みながら
「急激に心拍数が上がっています!息も出来ません。あと○分もすれば低体温症で死に至ります」
などと丁寧に説明してくれちゃうベアさん。
奥さんと子供の写真をいつも持っていて、自分を励ますために眺めるベアさん。
魚をゲットしては、「I love Sushi!!」と、そのままかぶりつくベアさん。(スシじゃねーよと突っ込みたくなる)
筏づくりが得意なベアさん。
シェルターづくりが得意なベアさん。
とにかく何でも食べちゃうベアさん。食べる理由は「貴重なタンパク源」だから。
蜂の巣を取ろうとして、蜂に顔を刺されちゃうベアさん。
きっと、とっても臭いだろうに、なぜか爽やかに見えちゃう、カッコいいベアさん。
あー、素敵![]()
子供が男の子なら、こんな風に育てたいわと思っています。
昔は、色が白くて細面の男の人に魅力を感じていた時もあったけど、
今はそれなりにワイルドな人がいいな~なんて思います。
あ、別に色黒マッチョが好きなわけではないですよ。
なんていうか、アウトドアとかたくましい人ですね。
なんと、PS3のベアさんのゲーム まで出てたんですね(海外版のみ)
面白いのかなあ。ちょっと気になります。
