フィルム一眼の重いのに辟易して、コンパクトデジカメに乗り換えて
デジカメの面白さにハマっているところ・・・。
デジカメってPCで自由に編集できてしまうところが面白い!
露出の補正とかも簡単だし、ホワイトバランスとかも面白い!
もう、ほんとに素人さんです。単純に面白がっています。
でも、何より常に持ち歩いて苦にならないところと、
フィルムを使わないので、枚数を気にせず撮れるところがいいですね。
失敗してもいいから、バシャバシャ撮っちゃいます。
そんなところに、また面白いものを発見!
と言うか、私が知らなかっただけなんですが、
トイデジカメ「VISTA QUEST」さんです!!
トイカメラってHOLGAとか結構流行ってますよね。
私も、babyHOLGA持ってます。
でも、110フィルムって現像に5~7日かかるんですよ。
ハッキリ言って待てません・・・。
デジカメで小さいトイカメラってないのかな・・・?
って思ってたら、もうあったんですね!知らなかった・・・。
VQ1005と言うのが、とても評判だったそうで、
その新型がVQ1015として、丁度12月5日に発売になったところでした。
わくわくしながら、早速注文してしまいました。
それがこれ!
とっても小さいです。
これは、もう常にpocket inですね。
babyHOLGAと並べて撮ってみました。
かわいいいですねェ。写真撮る前から気に入ってしまいました。
さてさて、肝心の写真です。
お返しに、babyちゃんとCaplioR7を、VQ1015でパチリです。
やっぱり、面白い写りです。
トイカメラ独特のトンネル効果が
かなりはっきり出ます。
外に、持ち出してみましたよ。
いい!!
面白~い!
ピントが合ってんのかどうなのか、どういう画角なのか
さっぱり、わかりませ~ん。
何なんだろうねェ。
もう、仲間入り決定です!!









