「こどもの気持ちをいつまでももち続けたい」
わたしは常々そう思っています。
そんな風に思っている人って意外と多いんじゃないかな?
そんなわたしに共感してくれるひと、いっしょに遊びましょ![]()
…と、そんな楽しいあそびを考える企画部が発足しました
”てくてく”
わたしと、わたしのお友だちふたりでつくった企画部の名前です。
これからいろいろいろいろ楽しいことがはじまります![]()
面白いこと好きな人、是非是非てくてくの仲間になってください![]()
こどものころ、あたりまえのようにしていた”あそび”のようなものを
今改めてやってみよう!そんなところから始まります。
みんなで楽しいことをすると、楽しいことがどんどん新しい楽しいことを呼んで来る。
面白いこと、楽しいことが好きな人たちって、そのお友だちも、そのまた友だちも
すてきな人ばかり。
そんなすてきな人たちが、どんどんつながっていって、
はじめは三人でも、何十人、何百人とお友だちができたらいいな♪
そんな願いをこめて、素人の三人組が楽しいことの企画に挑戦します。
これから”てくてく”のお話も更新していくので、読んでいただけると嬉しいです!
機会があったらイベントにも是非是非参加してね![]()
さっそく昨日から始まった、一つ目のあそびのご紹介
【みんなで一冊の絵本をつくろう】の巻
ともだちから、ともだちへ、1ページづつお話をリレーしていって、
最終的に1冊の絵本をつくろう!というものです。
でき上がりは、きっと随分先のことだろうけれど、今から楽しみ!
いったいどんな話になって戻ってくるかな
どんなかたちになるかわからないけど、完成した絵本も公開したいと思ってます![]()
そして同時に2つ目の企画も進行中!
【みんなで大きな絵をつくろう!】の巻
「小学生のとき、卵の殻に色塗って、色あわせて、おっきな絵つくったよね!
ああいう、みんなで集まって大きな絵つくるのとか、またやりたい!」
そんなメンバーの1人の言葉からはじまったこの企画!
わたしたちの初のイベントとなりそうです。
みなさんに小さなパーツをつくってもらって、
それを、くっつけてくっつけて、大きな絵にしたいと思ってます。
ひとりだけなら、なんでもないものでも、
みんなが集まったら大きな何ができあがるはず!
どんなものが出来上がるかは、制作する当日までのお楽しみ![]()
ちょっとでも「楽しそうかも!」って思ってくれたあなたには、是非是非参加してもらいたい!
生まれたてでよちよち歩きではありますが、
これからの”てくてく”を、どうぞよろしくお願いします![]()
