どうやら、そろそろ、お前、毎回、毎回、クラッシックとオーディオの話ばかりしやがって、随分良いご身分だこと!っていうご批判も聞こえてくるのですが。。。

 

安心してください。

 

ちゃんと、貧乏ですよ。

 

自営業で、実家暮らしなもので、いろいろと優遇されてることもあるんでしょうが、保険に、年金、住民税に、携帯料金払ってしまえば自由になるお金なんか学生時代にアルバイトしてたときより少ないですから。。。(笑)

 

結局、CDとか、レコードとか、ギターとか、釣り道具とか、読書とか、過去に集めていた資産で生活するしかないのです。

 

まあ、休眠中の趣味も多いですけど、そのあたりはおいおいと。。。(笑)

 

 

そもそも、昔みたいに政権批判や、経済評論なんかしても、もう無理でしょ?

 

為替は最早、155円を上回ってるんだから、早晩立ち行かなくなるのは目に見えてるじゃん。

 

結局、金利を上げるしかないんだけど、そうなると日銀が債務超過になって、中小企業が死んで、住宅ローンが破綻する訳でしょ?

 

そんなん、もうハードランディング路線しか残ってないんだからさ。。。

 

思い切って、ドーンといこうや。(笑)

 

少なくとも、出来れば120円台。間違っても130円台、少なくとも135円以内に一日でも、一時間でも早く戻せなければ、終わりだよ。

 

基本的に、ここを何とかしなければどうあがいてもどうにもならないし、そもそも、どうにかしようっていう意思が見当たらないんだから悲惨だよ。

 

 

例えば、最悪なのは、今回の農林中金のスキャンダルでもそうなんだけど、米国の高金利で債券運用収支が悪化して赤字になっちゃいました、ごめ~んね(笑)とかって言ってるのに、誰もが平気で無関心を装っちゃうところ。

 

そんなもん。。。

全金融機関が同じ局面なのに、どう考えてもこれだけの損失が出た理由にならんだろ。

 

ガキの使いじゃあるまいし。

 

許されるわけがないだろうに。。。(笑)

 

徹底的に追及しないとならない局面なのに、なぜかなあなあで済ませちゃうのが一番まずいんだ。

 

 

ってなことを考えながら。。。

 

 

いつものように、当然のごとく、半額のおつまみで晩酌開始でございます。

 

音楽は。。。

 

 

バルビローリのシベリウス。

 

当たり前ですが、あまりにも美しい。

 

その後は。。。

 

 

クレンペラーのマーラー2番。

 

当然ですが、恐ろしいくらいに怖い。

 

ちなみに、SACDは。。。

 

 

ムラビンスキーのショスタコーヴィッチ、1973年のライブ盤。

 

NHK CDなんてクレジットが笑わせますが。。。

 

おい、NHKよ、お前、国営放送なんだから、これまで溜め込んだお宝録音、国が破綻する前にさっさと全部放出しろや。

 

すべて税金でまかなってるんだから、当然だろうに。

 

そのすべては、ワシら国民のものだ。