4月に続いて5月も奄美へ。
初日から波浪注意報で、波高3m超え。
初日はアチコチ見て歩く時間も無いので、リーフスリットのあやまる岬へ。


外洋の流れは先の先。
ベイトが入ればね。
な〜んも無く上げで終了。
その後インリーフのネバリゲームへ。 ←結構楽しい

ダイソースプーン。

40アップなので民宿にお持ち帰り。

夜ごはんのおかずに。
カスミアジのお刺身は中々美味しかった。
翌朝は、
須野ダムの遊歩道を、お散歩しながら散策。

波浪は少しおさまるも2.5m位で、ネバリゲームで楽しんで。

次の朝もヘビ。←ガラスヒバだかな
朝食後に移動して、別の場所に。

オットンガエル。←天然記念物様

オオシママイマイ

ズアカアオバト
写真を撮った時は、ズアカアオバトとは認識してなかった。

完熟パパイヤ、冷凍マンゴー、バナナにキウイと美味しかった。
なんか釣りより方向性が変わった奄美だけど、これもまた楽しい。
この他に、天然記念物アカヒゲとルリカケスにトゲネズミ。
リュウキュウアカショウビンも見たよ。
アッ… 2026年釣行4回(3勝1敗)
しかし、釣りして無いなあ。
































