色々日記の書きとめておこうと思いながら写真を撮ってはいますが、どんどんたまっています。

本帰国前で気持ちは焦ってはいるんですが、何からやったらいいか優先順位をつけないと収集がつかなくなりそうです。

9月上旬に行ったランチの事を書いておこうと思います。

バンコクマダムに掲載されていたパンパシフィックレストラン内の‘Panorama’

フリーペーパーで紹介されたからか駐妻が多かったです。

確か以前はもう少し高い値段だったと思うのですが、今回は300B++のランチセットができました。

レストランのロケーションといい、雰囲気といい、この値段ならお得だな~と思いました。

レストランの雰囲気

サービスでつくパン

前菜のスモークサーモン

バンコク My Life

メインの白身魚(何の魚かは忘れた・・・)

デザートはパブローバーだったかな?

とても優雅なランチでした。

今日のショコラ

バンコク My Life

このソファーがかな~り気にいってます。

日本まで持って帰りたいですが、マンションの物なんだよね・・・

タイ料理もそろそろ食べ収め?と思い、昨日は友人のMさんと一緒にトンローソイ17のタイ料理レストラン‘カオジャオ’に行って来ました。(トンローソイ17入って100メートルくらい左側)

おしゃれなレストランなので値段もそれなりに高いかな?と思いきや超激安で、屋台並みの料金でした。

1品あたりが40~70Bくらい。

フードコートよりも安かったです。

13時頃にレストランに行ってもテーブルは日本人の駐妻とタイ人で一杯でしばらく座れませんでした。

バンコク My Life

パットキーマオは辛かったけどおいしかった。

これも60Bくらいだったかな?

本帰国前にまた行きたいレストランの一つとなりました。

我が家のショコラは居間のクッションでお昼ねが大好き。

バンコク My Life

どんどん眠くなってきていますぐぅぐぅ

このクッションでのお昼ねもあとわずかと思うと名残惜しいしょぼん

日本での不動産物件を探しに先週一時帰国をしていました。

滞在中は3日間は不動産業者を変えて見学しました。

さすがに3日目は疲れ果てて帰路の山手線は1周してうとうとぐぅぐぅしてしまいました

その中で決めた物件があったのに、色々なところで審査でひっかかる物件だったらしくご破算にガーン

この物件は気に入ったので1日目の見学の後、2日目は午前中駅から歩いて確認して、夜も駅から歩いて確認したのに・・・

また一からやり直しかと思うとお先真っ暗です・・・

その前にも決まりかけた物件があったのに急に貸主がペット飼育について、渋ってこれもご破算に。

よくよく不動産に縁がないみたいです。

東京では叔母の家に滞在していました。

ここではキャバリエとパピヨンのミックス犬を飼っていました。

キャバリエは耳が寝ているのに、パピヨンは耳が立っています。

ミックスは横に立ってます。なんかかわいいラブラブ

バンコク My Life

今回の日本滞在は物件の見学のみで全く観光がなかったので叔母夫婦が夕食に横浜の中華街に連れて行ってくれました。

バンコクに比べたら値段は少々高いのですが、おいしかったです。

バンコクでの残りの生活もカウントダウンとなってきました。

10月11日に本帰国なのでそろそろ本腰を入れて物件を探さないといけないのに未だ決まらず。

もともと私は考え過ぎるタイプなのだが、このままでは本帰国してから決める事になりそうな気もしてきた。

そう言えば私は昔から‘石橋を叩いて渡る’ではなく‘石橋を叩いて壊してしまう’と言われていたな・・・

まあ、最悪決まらなかったら帰ってからしばらくウィークリーマンションに住んで決める手もあるが。

また来週火曜日に第1回目の船便を出す日なのだが、未だ荷物は2割くらいしかパッキングできていない。

これは業者がすべてやってくれるお任せパッケージなのだが、業者がやると1箱に皿が4~5枚と言うくらい贅沢なパッキングをされてしまって、帰路の船便の容量が超過しかねないのでなるべく自分でやろうと思っている。

と前置きはこのくらいにして、8月の連休にカオヤイのキリマヤホテルに行って来た。

本当は5連休だったのでベトナム5日間を予定していたのだが、まさかの主人の仕事の都合でドタキャン叫び

キャンセル代3万Bが飛んでいったガーン

このままバンコクに5日間いたら余計に落ち込みそうだったので気を取り直してカオヤイに1泊2日で行ってきました。

ますは途中のチョクチャイ牧場で、ステーキランチ。

バンコク My Life

その後はアイスクリーム。

まあ、このアイスクリームはバンコクでも食べれるのですが、ここで食べるとなんとなくおいしく感じる。

その後は春のWomでも取り上げられたパリオカオヤイ。

言うなればタイのイタリア村。

バンコク My Life

見事にタイ人ばかりでした。そして皆記念撮影ばかりしている。

ほんとタイ人は写真撮影が好きだ。

ここでイタリア風のBar Azure でコーヒーブレイク。

バンコク My Life

パリオカオヤイから約30分でキリマヤホテルへ到着。

続きはPart 2で。

8月21日に急性肺炎になって2~3日元気のなかったショコラは元気になりました。

とは言え今週動物病院でレントゲンを撮ったところまだ肺が少し白いので抗生物質を飲むように言われてしまいました。

昨日はバンコクでのワンコ友達とのお別れランチとなりました。

最初エカマイの東京テーブルに行こうと思ったらなんとクローズ。しばらくずっとクローズしているみたいです。

バンコクのレストランはいきなり潰れてしまうことあったりするんだよね~。

そこで私のお気に入りタイ料理レストラン‘クルアナイバーン’に行って来ました。

場所はランスワン通りの突き当たり手前50メートルくらいのところの右側(デジカメこの日忘れました)

トムヤムスープも150Bくらいであってお得です。

その後はお友達は我が家でショコラと遊んでくれました。

友達が撮影したショコラ
バンコク My Life

親バカながらかわいく撮ってくれました。

犬を撮影するのはなかなか難しいものです。