- 前ページ
- 次ページ
さっき職場の上司(アラフォー女子独身)から
『パピコさんと新入社員の歓迎会、予定変更で4月1日になるんだけど大丈夫よね?』
とメールあり
あの~
アタシ復帰初日から飲み会なんすか?
初めて息子を丸一日義母に預けて仕事をする日に飲み会なんすか?
週末にするはずで話してなかった?
確かに30人近い人数で飲み会するから みんなの予定を合わせて会を設けるのは大変だとは思いますけど
初日はないでしょ。。
これだから ワーキングママのいないうちの職場は困るんだよね。。
歓迎会はありがたいけど アタシは参加できないよ。。
息子が可哀相すぎるよ
こりゃ前途多難かもね
こんばんは~
日曜日に無事実家から自宅にもどってきました![]()
そんなこんなで 育児休暇も残すところあと1週間となり。。。
そう
4月1日より いよいよ仕事復帰デス
不安だな~漠然とした不安に襲われます
うちは 「義母保育園」 に預けるんですが(笑)
うちの息子 義母ダイスキなんで その点の不安はないんですが
さすがに丸1日預けたことはないので
ちゃんとお昼寝できるかな?とか
泣かないで1日過ごせるかな?といった心配があるんですよね
最初はさすがに 「ママ~ママ~
」と泣くはずなんでね。。。
そこだけ心配
あとの不安要素は しっかり夕食作れるのかな?とか
寝かしつけの時間が遅くなるのは避けられないから ちゃんと睡眠サイクル整うかな?とか
そんなこまごました不安があるんですよね
不安というか心配というか。。。
ワーキングママのブログやサイトを見て タイムスケジュールとか参考にしようと調べれば
調べるほど 「どつぼにハマル」というかなんというか。。。
その家その家のやり方があるから 参考程度にするつもりで調べたんだけど
余計に不安をあおる結果になってる状態![]()
なので
もう調べるのやめました(笑)
「うちはうちのペース」 ができるまでは みんなの力を借りつつ
ゆる~い気持ちでやっていく気持ちになれました(笑)
あと1週間 息子とラブりま~す![]()
