母の親友であり、私にとっては“第二の母”のような存在の Kさんから、
ウィーン土産をいただきました☆
Hotel SACHER のザッハトルテ
言わずと知れた、“元祖”ザッハトルテです!
デメルのザッハトルテなら何度もいただいたことがありますが、Hotel SACHER のものは初めて!
もう、めちゃくちゃ感激です
“無糖”の生クリームをたっぷりつけて いただきました♪
美味しかった~
生クリームは外せないアイテム
生クリームと一緒にいただくことで、ザッハトルテの強い甘みが まろやかになり、味わいが増します。
砂糖入りの生クリームは絶対にNG!
ザッハトルテの良さが引き立たないと思います。 (甘すぎて、鼻血でちゃいますよ)
Kさんからは他にも チョコレートやHotel SACHERのコーヒー、
ウィーンにしかないというスパイスなど・・・たくさんのお土産をいただきました。
いつも気にかけてくださって本当に感謝です
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
そういえば、ザッハトルテをいただきながら 夫とこんな会話をしました。
私 「ほんと美味しいねぇ。 私もいつか ウィーンで、Hotel SACHER のザッハトルテ食べたい!」
夫 「ウィーンねぇ・・・。 アンタ、ウィーン似合わないよ 」
私 「なぬ?!! じゃぁ、どこなら似合うのさ? ・・・モンゴル以外で答えてちょーだい。」
夫 「・・・うーん・・・(しばし考えてから) ・・・スペイン? 」
私 「スペイン??!なんで??」
夫 「なんとなく。イメージで。」
・・・だそうです。 どんなイメージじゃぃ??
スペインといったら「情熱」? ウィーンが「静」だとしたら、スペインは「動」のイメージ??
あ!もしかして “スペイン⇒闘牛⇒私” ってことーー?!(笑)
なんだかよく分かりませんが、、、
「それなら、スペインで良いから連れて行ってくれ!!」