★papi-mama&ruuのsweet days★ -126ページ目

祝!5ヶ月&妊婦健診②

<16w0d> 本日より5ヶ月目に突入でーす★

待ちに待ってた、安定期だよォ~♪ヾ(@^▽^@)ノ


健診結果■尿も異常ナシ!

       子宮底長:17cm・腹囲:81cm 

       体重は0.5g増で今日は優秀だねと褒められた♪ 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日から16週なんですが、子宮底長も腹囲もちょっと

大きめ・・・・???たまごクラブとか見て思ったんですけど。。。

どうなんだろぉ~??お腹ですぎかしら!?笑


さてさてーー!!!ついに、5ヶ月目に入っちゃいましたよぉ★

なんだか、いっそう早く感じるようになってきた今日この頃デス!

そして、今日からは腹部エコー!!!

あれ、すごくくすぐったいのですけどっ!(笑いそうになった)

でも、その後に子宮口チェックの為に内診は毎度あるそうです~。


で、健診で肝心の我がたまちゃんベビコちゃんはというと!!!

すんごく大きくなってましたっ!

で、気になってた性別なんですが・・・・・・・・・。。。




向きが悪くってワカラナカッタ・・・!!


ベビコちゃんってば、デロ~ンと横になって

手で、お顔をポリポリ。

私のぐうたらが似たのかっ!?今日はやる気ない子でした(笑)

先生も、今日は残念だけどこの角度じゃちょっと見えないね~。

クゥーーッ!!(゙ `-´)/残念です。

次回健診4週間後に、持ち越しとなりました。。。また長い・・・


せっかく、今回はじめて旦那ちゃんがついてきてくれたというにー!

しかも、今回から超音波写真をくれなくなりましたぁ。。(/TДT)/

ビデオは、たっぷり撮ってくれたんですけどね!

写真も欲しいよぉー。(-з-)ブゥゥー


でも、大きく成長した我が子に久しぶりに会えて

嬉しかったです★ほんと人間らしくなってたし!!!

今度の健診までまた長いケド、また成長してるんだな~と

思うと、すごく楽しみだぁーーー!!!ヾ(@^▽^@)ノ


『boy !』

<15w3d>


昨日は、久しぶりに高校時代からの仲良し大好き友との

集まりでした!!!

と、言っても私を入れて3人ぽっち+チビコ2人だけでーす♪


前回の記事でも少しお話しましたが

一人は、5歳&2歳の姫のママです!←ベテランね!!


で、今回の楽しみの一つであった2歳の姫ちゃんに

お腹のベビコを見てもらう事!!!


見てもらいましたよぉぉ~~~~~☆о(ж>▽<)y ☆


はじめは、男の子って言ったり女の子と言ったり

あやふやだったんですが、

途中からは、

『papiのお腹赤ちゃんおるぅ~

『ボーイ!!』

『ボーイ!!』

『お腹の中で遊んでる』

と、『ボーイ!』連発されましたよぉ~~~赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(男の子)


もう一人の友人(妊娠してません)には、

『○○ちゃんは赤ちゃんいない!』って言ってました。

その友人が『今日はやたらpapiにくっついてるやん~』と一言。

まぁ、いつも仲良く一緒になって遊んでるんですけど、

いつも以上に、私にずっとくっついてくるんです。

そしたら友人ママは、小さい子って妊婦さんにはなつくんよ~。

だからかーーー!!!ってなんだか納得しちゃいました。



これで、二人のチビコから男の子と言われちゃいました。

しかも、この日帰ってきてから、

旦那チャンがこの度はじめて夢を見た!!と言って来ました!


もう、2~3歳になってたけど、男の子やった。

スポーツ刈りしてて、やたら体格ええねん!(笑)


これは、ますます男の子なんじゃないかと思うpapiです☆

男の子のママである友人は、

『男の子やったから、5ヶ月の健診ですぐにわかったよ』

と言ってたんです。

来週半ばに、ちょうど今年最後の健診に行くので

おちんちんがあるかどうか、聞いてみようと思います!

見えるかなぁ~!?おちんちんあるかしら!?

しかもその日で、ちょうど5ヶ月なんですーーーー( ´艸`)ラブラブ

なんだか、すっごく楽しみぃぃーーードキドキ


これだけ、男の子なんじゃ!?と騒いでますが

女の子だった時は、笑ってやって下さいネ~~~(笑)






上昇開始

<15w1d> ついに15週目に入りました~♪

         安定期の5ヶ月まで1週間!!

         来週は年内最後の健診でーす★ 

         健診日に、ちょうど5ヶ月になります!!!

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


妊娠してから毎日、体重を測ってますが、

ここ4~5日くらいですか?

体重の平均値が、ちょちょーんと上がってきましたぁー!


私の身長158cm。

妊娠前体重、47kg

去年の今頃体重、44kg・・・・・・。

去年着たウエディングドレスは、絶対着れないわねー。( ̄ー ̄;


ちょっぴりチビッ子の痩せ型だったんです。。。昔は。。。

でも結婚して1年が過ぎ、プックリきちゃって・・・・・汗

秋前には(妊娠前)、持ってたデニムが全て入らなくなり

新しく買い換えた程デス・・・・・・ショック!


妊娠発覚前に既に太ってしまってました。。。アハハハー・・・o(TωT )


妊娠してからは、食べ悪阻だったせいか

だいたい平均して48.2~48.5を行ったり来たり。


この数日、チョコーンと跳ね上がりまして

48.8~49.0kgです。


300g~500gは、確実に増えたっ!!!


赤ちゃんベビコちゃんが、成長してる証?

それとも、ほんとに太ってきたのかなぁ~???

でもベビコちゃんが、大きくなってきたのはありますよね!?


お腹もだいぶ出てきたし・・・・・。

ワンピを着ると、いっそうお腹ぽっこりが目立つらしく

うちのママちゃんは、あんた妊婦やわぁぁ~~~と笑ってました★


そして、明日は久々に仲良し友達との集まりデス!!!

一人は、二人の姫のママで次女ちゃんが今ちょうど2歳かな?


話によると、『お腹の中は赤いような、オレンジのような色で

早く出たいから、動いてた』と不思議な事を言ってるよ~~!!

なので、お腹見てもらってね~★と言ってました。


これで、もう1回男の子って言われるとすごいかも!?

明日が楽しみだぁぁーーーーーーо(ж>▽<)y ☆