愛 BELIEVE -2ページ目

愛 BELIEVE

ハロプロ語りばっかです

高橋愛ちゃん。




5期オーデで初めて姿を見た時から一目ぼれして推してた子。


一目ぼれって言ってるけど別に変な意味じゃないよ笑




オーデの時からむっちゃくちゃ可愛くて、歌も上手くてダンスも演技も出来てて。

この子が落ちるなら誰が受かるんだとまで思ってた笑


だから5期新メン決定の特番でなかなか名前呼ばれなくて不安を感じつつも、名前を呼ばれた瞬間、「そりゃそうだ!」って思ったにこ


時間が経つにつれ外見がアカ抜けてくるメンがほとんどの中、愛ちゃんは最初からもうアカ抜けてたよねぇキラキラ

ほんっと可愛い!こんな子、学校にいたら皆ほっとかないよね!


合唱部やバレエやってただけに歌もダンスも良い感じで将来性高かった。


辻加護と5期でチアやってたやつもさすがのレベルの高さに圧巻だったなー



どうやら私は歌ダンスに特化してる子を推しやすい傾向にあるみたい。

愛ちゃんの前はごっちんやったし、愛ちゃん卒業後の今はりほりほやし。

劣等生を応援するよりレベル高い子がどこまで上り詰めていくか見るのが好き。


でもたぶん今までもこれからも愛ちゃんを超える人は出てこなさそうな気がする。

スタイルは…まぁ背小さいし足の長さもアレだけれども笑、デビューからずっと10年間太る事もせず細いまま体型維持してたし、ヒール履くと全然スタイル悪く見えなかったし、ルックスはノンいじりだし御覧の通りの可愛さだし、しかも可愛いだけでなくカッコ良くもあって美少女かつ美形。


歌も可愛い歌声、カッコイイ歌声、野太い歌声、表現力と、今までも歌の上手いメンはおれど、ここまで幅広い歌い方、テクニック、高い表現力、煽りの上手さ等を兼ね備えたメンはいなかったと思う。

ファン贔屓目なのかもしれないし、歌の知識とか知ってるわけじゃないけど、私はダントツで歌が上手いメンだったと思う。


ダンスもこんなにキレやしなやかさがあって表現力があって仕草も見せ方も表情も綺麗な子いなかったんじゃないかって思う。

確かに宝塚に感化されすぎてて好みじゃない人には好まれない表現かもしれないけど、でもその分それが個性になっててすごく良いなって思う。

だってダンスが上手い子ってのは例えば現メンならばりほりほやだーいしがいるけど、素人の私からすればダンスが上手い!としか捉えられない笑汗

でも愛ちゃんはそのダンスの上手さに+αを感じる。上手い中に独特なものがあるなって。

その個性って集団グループに所属する中ですごく生きる。

バリバリにダンスが揃ってるダンサーとは違い、アイドルグループなんだもの。

もちろん揃ってるのは綺麗だしすごく良いけど、それでも良く見ると一人ひとり個性が見えるってのはあった方が味がある。


そういう色んな要素をこんなに合わせ持ってる愛ちゃんって最強だと思うんだ。


80年代で山口百恵が他のアイドルと一線を画していたように(ってイメージを私は記憶してるんだけど違ったらゴメンナサイ)、愛ちゃんは近年?のアイドルの中で一線を画してたアイドルだと思います。


だから実力でなくおかしなもので評価をされる今の業界が嫌。気持ち悪い。

本当に評価されるべき人がされてなくて悲しい。


ネット見てると私と同じく「久々に娘。の動画を見たら昔よりはるかにクオリティ上がってて驚いた。ファンになった」ってコメントをよく見るし、さゆとももちのメディア展開、ハロプロ勢出まくりのドラマの開始とか見てると、じわじわとハロの注目度が上がってきてる?と感じるから、本当にこれから注目され出して欲しい。

そしてプラチナ期の能力の高さを世の中に知られてほしいです。


昔の娘。や今のAKBみたくテレビに出ずっぱりにはなってほしくないけど、新曲出た時にゴールデンの音楽番組に1本出る、たまにゴールデンのバラエティに呼ばれるくらいの露出はしてほしいなって思う。

特に今の娘。はフレッシュ感たまらんし良いキャラ持ってる子多いしメン同士のバランスもいいから。


まためちゃイケでAKB以外のアイドル運動会的なものやってほしいなぁw